わくわく!バンジージャンプするっ!

好きなものや気になることについていろいろ語ってみようと思います。

バックアップはこまめにね。

2017-07-06 13:55:56 | 雑感日記
先週、突然携帯が壊れました。
iphone6 使い始めてから早2年を過ぎ、
何だかバッテリーが熱いかな?なんて症状もあったので、時が来たと言えばそんな感じなのですが。

そうだ。格安スマホにしたんだった。

突然電源が入らなくても駆け込むキャリアもなく
闘争心のない一匹オオカミ状態。

復元出来る?
iTunesに繋ぐと認識はしてくれますが
不明なエラー4005のため復元出来ずー。

修理はできる?
あっちこっちで見てもらいましたが
AppleCareを外れた今、復活させるには治るかどうか不確定な上、多額の投資が必要ときた。

そんなわけで。結局
Amazonで新古品の同型を購入。
動作不良が怖くて同型以外のものは買えないー。

キャリアで買うと大幅に割引があるし
Applestoreではもう取り扱いがないようで
定価はわかりませんが、中古より高め
新品iPhone6sの8掛けくらいなお値段。
これが高いか安いかは…微妙なラインです。

今は無事に作動中。

但し、iTunesの最終バックアップが3月という
お粗末さのため、いろいろぶっ飛んだものもありますが、

LINEは無傷。
gメールも無傷。
何故か写真も直近撮影まで無傷。

とホッと胸を撫で下ろしました。

1番痛かったのはこのブログの下書き記事が3本
ぶっ飛んだことでしょうか。(号泣)

一生懸命、映画の感想書いたのに。

切ない。

バックアップはこまめに。
パスワードは携帯メモではなくて
紙にメモメモする。

以上、今回の教訓。

こういうことがあると高いお金払ってキャリア契約というのもあり?なんて思ったりしますが、

なんせ今の契約は月額1680円ですから。文句は言えませんね。



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマところどころ | TOP | 太陽の末裔 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑感日記

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。