≒酸素

元ブログ名:サカナの魂 趣味について(なまら気まぐれに)書いていきます。
好きなものは本、音楽、裁縫。

JOINALIVE2017 1日目(2017/07/15)参戦

2017-07-17 11:55:36 | ライブレポ的なもの
2日経ちましたが、タイトルの通りJOIN1日目に行ってきました!

所用のため15時くらいからの参戦でしたが、トリのサカナクションまで見られてなまら楽しかったです。
まばらですがこんな感じで見に行きました↓↓↓
※常体と敬体が混ざってます_(._.)_ 



VELVET CIRCUS
▷Base Ball Bear
ベボベのライブは単独ツアーとかに行ったことが無く、2015年のJOINで見て以来です。
そのため3人になってから見るのは初めてでしたが、3人とも相変わらず?でした笑
熱気がこもって蒸し暑い中にも関わらず、こいちゃんがジャケット羽織ってて、
「スタッフにも“やめといた方がいいよー笑”って言われたんですけど、こうじゃなきゃって思って」
みたいな(うろ覚えなので間違ってるかもです)ことを言ってて、笑いが起こってました笑


▷DADARAY
ボーカルREISさんの歌声がとにかくぶれなくて、声量も凄まじかったですが、えつこさんたちのコーラスもそれに負けず劣らずで、すごい迫力でした。
屋内型ステージなので音が響き渡るっていうのもあったと思いますが、響きすぎて少しマイクの音量が大きすぎるかな?と感じました。



ROSE STAGE
▷ゲスの極み乙女。
最近の曲から懐かしい曲まで、新旧混ぜ合わせで楽しかったです。
【セトリ】
1. シアワセ林檎
2. パラレルスペック
3. サイデンティティ
4. ロマンスがありあまる
5. 心地艶やかに
6. キラーボール
7. スレッドダンス

シアワセ林檎のえのぴょんといこか様のかけ合いの時に、いこか様が前に出てきて歌ってました。そしてその後2人で肩組んでいたので思わず笑いが(・∀・)
しかもドラムがいつの間にか栄太郎さんになっててびっくりww
最後にスレッドダンスでしっとり終わりました。
お辞儀が深かったなあ...


▷サカナクション
私は階段の近くで立ち見していたのですが、スタンディングの方はぎっちり埋まっていました。
それ以外の場所も次から次へと人が来ててびっちりでした。
【セトリ】
1. 新宝島
2. アルクアラウンド
3. 三日月サンセット
4. SAKANATRIBE
5. SORATO
6. ミュージック
7. 夜の踊り子
8. アイデンティティ
9. 多分、風。
10. 目が明く藍色

のっけから新宝島でぶっ飛ばしてました。もっちのギターソロかっこよかった。
TRIBEでめっちゃ一郎さん跳ねてた...!跳び方かわいすぎかよ36歳。観客の盛り上がりも半端なかったです。
SORATOで5人でMacの前に並んだ時、愛美ちゃんとザッキーの方だけライトが光らないっていうトラブルもあったけど、スタッフさんが直して最後のサビには間に合って綺麗に付いてました🌟
多分、風。は恒例のジャケットばさばさタイム→教祖タイムへ突入ww 他の曲でも教祖タイムはあったけど、いつもより反ってた気が...!?
そして最後にこれを持ってきた。目が明く藍色
イントロ、Aメロ入ってすぐ帰っちゃった人は、聴きッドルームとかグッドバイとかで終わると見込んでたか、「この曲知らない」って思ったか、あるいはその両方なのかもしれないけど、勿体ないなと思いました。
一郎さんにとっては、10周年を迎えた年に、北海道の地で、一番最後にこの曲をやるってことにすごく思いがあったんじゃないかなと思っています。この曲ができたエピソードは全員が全員知っているわけではないですが。
ただ、これだけは言えます。歌っている最中の一郎さんは本当にいい顔してました。
最後がこの曲で良かったです。



やっぱりサカナクションの盛り上がりが格別でした。私も終始跳ねててめっちゃ楽しみました・*・:≡( ε:)
そして諭吉が1枚旅立ちました💸
チケット代と合わせたら2枚かな💸💸
来年も行けたら良いな...
『バンド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青春×機関銃!!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。