線維筋痛症 その悪魔の正体

凄まじい全身の痛み。
今年の春に診断されてから回復までの道のり。
自分に起きた痛みの正体は思ってもみないものだった。

プラセンタの効果‥その後

2017-03-21 12:09:55 | ベンゾ&ステロイド ...



あれからもずっと飲み続けているプラセンタ・・。
本当はもっと多く飲んでみても良いんですが、
とりあえず、一日2錠を続けています。

サプリなので、いつ飲んでも良いと思いますが、
私は朝と夜、それぞれ1錠・・。


私の買ったプランセタですが、
コスパに関しては微妙かもって思いますが、
馬由来って事で考えると、結構割安みたいですね。

更年期には豚より馬なんだそうで、
とりあえず馬プラセンタを探してて決めました。


効いてるなと感じるのは、
体が温まりやすいって事が一番大きいかも。
これは飲み始めてわりと早くに感じた効果の一つです。
血の巡りが良くなって、ポカポカしてきます。

実際に冷えのぼせが改善され、
ホットフラッシュみたいな症状も無くなり、
離脱症状からの頭の締め付け感や目の奥の痛み・・
それらも完全ではないですが、殆ど消えています。

たまたま症状が引いて行くときと被ったとも考えられますし、
今後も様子見ですね。

それと、精神症状・・
それ、離脱症状が酷くなると、なんとなく鬱っぽくなっていましたが、
このプラセンタ飲んでから妙に思考も前向きで、
鬱っぽさも消えてるんですよね。

今回の離脱症状はけっこう、体全体に出てきて、
痛みも相当酷かったんですが、
それでも何か内から元気になろうとする力が働いてくれるような
不思議な感覚がずっとありました。
まだ、症状の一部は残っていて、日内変動で色々出てきますが、
メンタルがへこまないと、何か出てきても結構へっちゃらです。

前に書いた「症状はあくまでも症状に過ぎない」という
アシュトンマニュアルの言葉もすんなり納得できて、
本当に気持ちが楽になりました。

「気」の部分が上がってくると、
他の弱った部分をカバーしてくれる気がしますね。

東洋医学では「気・血・水」で体のバランスを整えると言われているので、
今後少しづつ改善されていくと嬉しいです。

あと、女性ホルモンとプラセンタは別物です。

プラセンタの場合は、体内で不足しているものを、
自身の体内で作る事ができるように組織を刺激するというものらしいです。


なので、女性に限らず男性にも大丈夫なんですね。


自律神経失調症・・
色んな不定愁訴が出てくるときに使われますが、
実際は更年期の症状も被っているものが多いですよね。
離脱症状に関しても、似ている症状が一杯あると思います。

自律神経である、交感神経と副交感神経のバランスが崩れると、
様々な症状が出始めるというものですが、
離脱で見舞われる、圧倒的に交感神経優位の異常事態・・
これのせいで夜眠っていても、体は常に「オン」になっていて、
脳は休まらず、寝起きは体がガチガチ・・
おまけに酷いだるさもあったり・・・
今回の離脱症状でもこれらがずっと続いていました。
これらの症状は本当に数カ月ぶりでしたが、
やっぱり疲れが溜まっていくと、出てくるようです。

所が・・
このガチガチ状態すらもプラセンタ飲み始めたら
あっという間に無くなってきているではありませんか・・。
さっきも書いたけど、治る時期と被ってるなら「たまたま」という事も大いにあり得ます。
ですが、、とりあえず色んな部分が改善してきてるので、
私はこのまま飲んで様子見しようと思っています(^-^)。

それと・・
調べていたらこんな効用もあるらしいです。
ちょっとこれビックリなのですが、
「突然変異を抑える作用」

これ、ベンゾ離脱でみんなが怖がってる「神経細胞の変異」にもしかしたら
効くんじゃない???(実際に変異したのかどうかはわかり兼ねますが・・)

薬のせいで、もしたしたら新しい細胞まで薬でやられてしまってて、
後遺症的なものがずっと残るのでは??という嫌な不安・・。
この点について不安に思っている方は少なくないと思うんですよね。
なぜその思考になるかと言うと、
結局「いつまでも症状が続くから」だと思いますが・・
いつまでも治らないと、「細胞レベルでの変化」が伴ったのかも・・って
考えちゃいますよね。それも当然だと思います。
医者に訊いたってろくな返事返ってきませんしね。


で、プラセンタの「突然変異を抑える作用」についても調べてみたので、
次回書きますね。

※別にプラセンタ会社の回し者ではありませんよ~。念のため・・笑。





にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


読んでいただき有難うございました(^-^)。















『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かなり効いたサプリ | トップ | 突然変異を抑える作用って? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む