線維筋痛症 その悪魔の正体

凄まじい全身の痛み。
今年の春に診断されてから回復までの道のり。
自分に起きた痛みの正体は思ってもみないものだった。

プラセンタの効用 2

2017-03-30 11:30:34 | 日記



プラセンタですが・・
どうやら私にはむくみにも効いてるようです。

実はここ数日、夜に飲む分を止めて様子をみていました。

すると昼間にトイレに行く回数が減ってしまい、
むくみが出てきてしまいました。

で、昨日の夜また飲んで寝たのですが、
今日は普通にトイレに行っています・・。

お天気も良くないし、普段ならもっと体が重く感じますが、
それもありません。

プラセンタの効用として「むくみ解消」の意見も確かにあるのですが、
逆にプラセンタでむくみがひどくなった・・の反対意見もるそうです。

どっちなんだろう。

プラセンタ自体は
「代謝を改善する効果があり、血液やリンパの流れをスムーズにする働きがある」そうなので、
むくみが解消されても何ら不思議ではないのかもしれませんけど・・。
やはり個人差があるのでしょうか・・。


朝と夜に飲んでいるプラセンタ・・
この数日夜の分を止めてみたのは、
ちょっと自分には効き過ぎてるような気がしたから。

飲み始めてすぐに、顔ののぼせも無くなり、
色々効いてる感がある反面、
すぐに効果があるっていうのも何か怖いというか・・
サプリとはいえ、ここまで効くと逆に体に負担が掛かるのでは??な~んて思ったからでした。
離脱期は色々考えちゃいますよね・・
やみくもにプラスしたら、どんな事になるかわからないし・・。



今日は天気も悪く・・
今犬たちの散歩から帰ってきたのですが、
年老いた老犬2頭の散歩のみ・・
1歳のワンコは私の実家に預けたので、今日から3日は楽ちんです(^-^;。
両親からは「ひ孫」扱いされていて、異常な可愛がられっぷり。
実家の方でもお友達ワンコが一杯出来たそうで、ワンコも大喜び。
毎週木曜日に預かってもらっているので、数日のんびりさせてもらっています。

それもこれも・・
にっくき離脱症状がでたせいですけどね・・

天気が悪かったのですが、
今家のビオラやムルチコーレがやっと咲きそろい、
少し前から写真撮っておこうと思いつつ、
なかなか一眼レフを取り出すのがおっくうでそのままになっていたのですが・・
くもりだと花を撮るには丁度良いので、慌てて撮りました。
最近スマホでばかり撮っていたので、たまには・・ね。

少し前、リフォームで全ての植物を処分したのですが、
この白いベースだけ残しておいたので、
2月の終わり頃だったかな・・植えておいたのです。


     


     

写真撮ってから気が付いたのですが・・
黄色のムルチコーレ・・曇ってるせいで花が閉じちゃってますね・・残念。
でも、つぼみが沢山あるので、これからもっともっと咲いてくれそうです。


こちらは家の隅っこでひっそり咲いてるクリスマスローズ。
植物を処分する際、職人さんに引っこ抜かれて姿を消したと思ってたら、
何とその後ニョキニョキ出てきて、あっという間に30個ほどのお花を咲かせてくれました。

このクリスマスローズ・・
もとは別に植えていたものから、こぼれ種で増えたもの。
結構生命力ありますよね。



     

写真撮るのが遅くて、もう殆ど枯れているのですけど・・

花壇は何も無くなってしまったのですが・・
今はまだあれこれお世話も出来ないので、丁度良いのです。

白のベースのお花が終わったら、それだけはまた何か植えるつもりです。
その頃には離脱症状ももっと良くなってると良いんですが。




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

読んでいただき有難うございました(^-^)。















『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから一年・・・ | トップ | ベンゾ離脱~筋肉異常について2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事