線維筋痛症 その悪魔の正体

凄まじい全身の痛み。
今年の春に診断されてから回復までの道のり。
自分に起きた痛みの正体は思ってもみないものだった。

栄養が一杯♪

2017-03-12 11:29:34 | 日記


八朔(ハッサク)が大好きです♪。
子供の頃は苦手でしたが、今は大好き。

大人になると、ほのかな苦みもまた美味しく感じるんですよね。

皮をむくのが面倒ですが、
八朔には栄養が一杯なので、
面倒がって食べないのは損ですよ(^-^)。

私も実は皮むきが苦手~。
なので、「ムッキーちゃん」という小道具をいつも利用しています。
  ↓


※楽天のサイトさまより画像をお借りしました。


八朔って、栄養が一杯って知ってましたか?

ナイアシン脳神経を正常に働かせるのに役立つ。

パンテトン酸動脈硬化を予防し、ストレスをやわらげる働きがある。

クエン酸人間が生きていくのに必要なエネルギーを生み出し、疲労回復に必要な成分。

葉酸貧血予防に役立ちます。

ビタミンB1疲労回復に役立ちます。

ビタミンB2糖質の代謝を助け、エネルギーを作り出し、疲労回復に役立ちます。

その他にも、ビタミンCビタミンEなど入っていて、
活性酸素の発生や酸化力を抑えてくれる。皮膚や血管の老化を防いでくれて
免疫力を高めてくれます。リンや鉄分、マグネシウムも入ってますヨ。

栄養一杯で嬉しい事だらけ(^^♪。

他にもナリンギンベータカロチン、ペクチンなども入っているそう。
整腸作用や抗酸化作用を期待できますね♪

私は何と言ってもナイアシンの「脳神経を正常に働かせる」効果に期待したいなぁ。
離脱症状緩和にも、健康維持の為にも八朔はほんと良いと思います。

ただ、難点が一つ・・
確かカロリーが若干高めだったと思います。
ま、食べすぎはいけませんね。


何度も言いますが、
体は自分が食べたもので出来ています。
半年後の自分は今の自分の食べたもので作られる!

そう思って、体に良いもの摂りたいです。




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


読んでいただき有難うございました(^-^)。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。