東京ステーションホテルに泊まる

2016-10-19 23:25:55 | 旅行
東京駅丸の内南口



懐かしのステーションホテル。35年ぶり。

懐かしい筈だけど、まるっきり変わっていておー!!おー!と感嘆するばかり。

スーペリアツイン、天井がとても高い!入口と水回りの床は大理石。











バスタブの大きい事、小さなプールか?











父が栗まんじゅうを持ってきた。



多くの文豪が愛したホテル



向かいは松本清張が「点と線」執筆時に使ったお部屋とか。





線路に沿って長い廊下が続く。



昔は大階段だったスペース。無くなっていたのね……
重要文化財となったので、柱などで改装できないためこのような吹き抜けになっている。
わかりにくいけれど正面の窓の手前の下がフロント。





エレベーターの所のライトは赤、



他は



35年前に泊まった時は線路が見える側だった。夜行列車を眺めていた。

今夜は皇居側、只今絶賛工事中







ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユリア フィッシャー リサイタル | トップ | 東京ステーションホテルを観... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (まろう)
2016-10-20 11:09:55
東京は縁がなくて この年になるまで一度しか行ってないのですよ。見てるだけで楽しいです。
まろうさんへ (ピアノ)
2016-10-20 17:11:18
まろうさんへ、こんにちは^_^ありがとうございます。

私も雑踏が苦手なので、首都圏に住みながらあまり散策してきませんでしたが、空も青くなりましたし、緑も多くなってきたようです。
歴史に残るところや、美しいところもたくさんあります。

東京ステーションホテルだけでも1日観光できましたから、是非上京してこのホテルにお泊まり下さい^ ^
来春には正面の工事が完了するそうですからね。

父と別れてからの車中で大慌てで続きをupしました。
まろうさんへ追伸、縁と緑 (ピアノ)
2016-10-20 17:14:46
老眼で、
縁と緑を読み間違えていました。
是非これをご縁に上京して下さいませ(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。