良い声 良い音 良い男

2017-06-22 00:49:26 | 日記
梅雨

名前がすぐに出てこないことが最近よくある話で、そのまま永遠に忘れてしまうのも寂しいから、
ここに書いておこう。

まず

ベネディクト カンバーバッチ



よくベネディクトが出てこなくなる。デイビッドとかダビデとかになってしまう。
そう、シャーロック🚬ちょっとあれな雰囲気にモリーの気分。

次はデイビッド ギャレット



彼に至っては、デイビッドもギャレットも出てこない。

ほらほらパガニーニの人‼️

そして、ヤングモンタルバーノ




酷いものだ。俳優さんの名前をもはや覚える気もない。
シチリアの人情デカ モンタルバーノのスピンオフ作品。それがシリーズ化されているのだから、その人気はどんだけ〜!(◎_◎;)
髪のない熟年モンタルバーノも勿論良いが、若かりしモンタルバーノのイケメンぶりと硬派ぶりには、イタリア男にもこんなのがいるの‼️と萌え。

ミケーレ・リオンディーノ

絶対憶えない自信あり。


好きな声というか、聴いていると寝てしまうのが

ALFEEの坂崎幸之助さん。
たまたまラジオで聴いて声の主を覚えた。
今じゃ毎週水曜夜11時のラジオを楽しみにしていて、3人揃っているときは、あ、これがたかみーね、これは櫻井さん、、坂崎さんはわかりやすいわぁなんて聴いているが、番組を最後まで聴いたことがない。
いつだって、ふと気づくと違うパーソナリティの声が…。

ところでALFEEの曲って何なのあれ⁉️
私は最近まで他のシンガーのどんな曲でも歌ってしまう坂崎さんにしか興味がなくて、ALFEEとしての曲を聴いたことがなかったのだけど、このラジオを聴くようになって少しずつALFEEの曲も憶えてしまった。
何なのあれ⁉️とは、失礼な言い方かな、いえ、びっくりした‼️ということ。
真面目に聴く気にはなれないのに大真面目に歌われて?つい聴いてしまう。
最近の何だっけ、

エレキな恋人

だったかしら、そんな歌。


制作過程でどれだけ大笑いしたろうかと思う。
毎週かけてくれるから毎週聴いている。
でも、番組のエンディングは聴いた事がない。
坂崎さんはじめ、心地よい声でいつの間にか眠りの世界に誘われている。
毎回、あ〜残念💦

心地よい声 もうひとり

アウスゲイル



こちらもラジオ番組でインタビューに答える声に惚れて、同時に歌にも惚れた。
30歳になるかならないかのお年頃、若いのにその意識の高さと世界観に惚れ。

25年前、その見目にやられたのが
カイルマクラクラン
ツインピークスのクーパー捜査官。

なんと、ローラパーマーによる
25年後に会いましょう
というセリフがあって、その言葉通り

ツインピークスリターンズ

なる、18話物が制作されていたそうな‼️
今日慌てて4話分を録画予約した。
ディビッドリンチさん、やり残した仕事の総仕上げでしょうか?あの終わり方は酷かったもの。

懐かしいお馴染みのキャストが歳をとって?登場するらしい。
あの田舎町にどんだけ美女がいるんや〜‼️と美女のオンパレードだったけど、きっと皆さんお変わりなく美しいことでしょう。だから、どちらかというと男性陣が楽しみ。デビッドボウイさんは見られないけど。
チンピラどももどんな大人になったかが楽しみ。

梅雨で、家を出たくなくて、引きこもりが心地よくて
お家に閉じこもっていても退屈はしないのだけれど、やはりこのままではいけないので、明日は久しぶりにギターのコンサートに出かける。


10年前若手だったギタリストが、もう中堅どころになっているのを確かめに。

良い音を聴きに。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディケンズ | トップ | 誘惑に負けて »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。