ILCHIブレインヨガ高崎スタジオ

体、心、脳のバラスの取れた健康で幸せで平和な自分の人生を作りましょう!!

ご訪問ありがとうございます

ようこそいらっしゃいました。 こちらは東洋医学と脳科学を融合させた新感覚ヨガ、イルチブレインヨガ高崎スタジオのブログです。体の健康はもちろん、心も楽になる情報が満載ですので、どうぞごゆっくりしていってくださいね^^

仕事に行き詰ったときは、とにかく歩きましょう

2011年07月31日 | 書籍

仕事に行き詰ったときは、とにかく歩きましょう

仕事をしたり、考え事をしていたりして、 行き詰まってしまった経験は、どなたにもあるのではないでしょうか。 会社で仕事をしているときなどは、机に向ったまま だらだらと時間をつぶしてしまう……という経験がある方は多いと思います。 しかし、いい解決方法が思い浮かばないときは、 それ以上ずっと悩み続けていても先へ進めません。 そのかわりに外へ出て歩くことがおすすめです。 歩くことは、身体にとってよい効果があるだけではありません。 脳にとってもよい瞑想法となり、発想する能力を回復させてくれます。 李承憲氏も、ウォーキングについてこう語っています。 「上手くやろうとすればするほど何だか上手くいかない場合があります。 こういうときは、ずっと座っていないで、湧泉と足の指に力を入れて、 ジャンセンウォーキングでゆっくり歩いてみるとよいです」 ウォーキングは、何かをやっていて行き詰まったときにやってみると、 よい結果につながります。 李承憲氏の言葉を参考に、歩く瞑想法であるウォーキングを実践してみましょう。

一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)著  『ジャンセンウォーキング』 講談社、2008年発行、 91ページより引用


一指 李承憲 元気がでるちょっといい話 - 愛されるより愛をあたえる人

2011年07月29日 | 元気が出るちょっといい話

こんにちは

私、いまだに「なでしこJAPAN」の勇士に感動してます!!

昨夜、専門雑誌を買って見たのですが、やはりハングリー精神といいますか・・・あの精神の強さに心引かれる思いです^^

今日は自ら相手に寄っていって笑顔であいさつしてみて下さい^^

あなたの人生がうまくいくと思います

一指 李承憲 元気がでるちょっといい話 - 愛されるより愛をあたえる人


イルチブレインヨガの独自の瞑想法、「生命電子瞑想」

2011年07月28日 | 健康情報

イルチブレインヨガの独自の瞑想法、「生命電子瞑想」

こんにちは

生命電子のパワーを体感してください

すべてのモノは原子という小さな粒でできています。人間も実は、原子からできています。

細胞を細かくすると、原子になるのです。

この原子という考え方が最初に提唱されたのは、はるか昔の紀元前5世紀。

そして、1897年、こんどはイギリスの物理学者トムソンが、原子の中に「電子」の存在を発見します。

原子よりもさらに電子という小さい粒があることが分かったのです。電子の発見は、「素粒子」の最初の発見でもありました。

素粒子は、原子の中心である原子核を取り囲み、くるくる飛び回っています。

原子同士を結び付けるなど極めて重要な役割を果たす素粒子。素粒子をさらに分けると、

これ以上形態として認識できない陰と陽のエネルギーだけが残ります。

                                         イルチブレインヨガの独自の瞑想法「生命電子瞑想」

イルチブレインヨガでは、それを生命電子と呼んでいます。

生命電子は人間や物質の最小単位であるだけでなく、万物のエネルギーの根源といえます。

イルチブレインヨガでは、この生命電子の力を最大限に引き出すためのトレーニングを提唱しています。

その一つが、「生命電子瞑想」。あらゆる生命を癒す生命電子の力を引き出す瞑想法です。

生命電子瞑想」をすると、脳波が安定し、体と心が楽になり、頭がスッキリ。いいアイデアやインスピレーションが浮かびます

生命電子瞑想」を体験したい方は全国約150カ所あるイルチブレインスタジオへ。
お近くのスタジオ検索はコチラから http://ilchibrainyoga.com

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

気になる方は体験にいらっしゃってくださいね
 
問い合わせ先:027-325-9176
イルチブレインヨガ高崎スタジオ

脳を健康にして、体と心も健康に!!

2011年07月27日 | 健康情報

脳を健康にして、体と心も健康に!!

こんにちは
今日は、ブレインヨガのトレーニングの目標についてご説明します。

ブレインヨガでは、体のトレーニングを通して脳を活性化し、脳の持つ本来の機能を活かすことにより一人ひとりの方に合った心身の健康と幸せを実現するこを目標としています

脳に焦点を当てているのは、脳はひとつの器官でありながら、私たちの生活の質に本当に多くのことを決定づけるから。多くの研究で、長く健康を保つのに感情と意識が大きな影響を与えるがわかってきています。肯定的な思考パターンは健康を導きます。
特に脳幹は、呼吸や心臓拍動、ストレス反応、その他すべての多くの体の自動制御機能をつかさどります。しかし、私たちは習慣的に感じているストレスや感情によって、脳の能力をしばしば抑圧しています。

体を通して脳を活性化するのは、ブレインヨガのプログラムが「体と心と脳は一体」という現代科学の考え方にそって作られているから。体を動かすことで脳に刺激を送り、脳を活性化!健康になった脳で体を活力で満たし、心を自分の望む状態に変えることができます。

ブレインヨガのトレーニングには、さまざまな方法があります。体を動かし脳を刺激させるブレイン体操、呼吸法、脳に直接働きかけるブレインメディテーション、考えや感情を浄化するトレーニング、脳と体を刺激するゲームなど、年齢性別を問わず、誰にでもできるトレーニングです。眠っている脳の感覚を目覚めさせ、否定的な情報を浄化し肯定的な情報を創造できる脳の力を大きくします。

ネガティブ脳からポジティブ脳へ

    脳が変われば人生が変わります!

Let`s go to the Trial lesson

体験費1000円

お問合わせ先:027-325-9176


サッカー女子W杯決勝 なでしこジャパン感動の世界一!

2011年07月26日 | スタッフのひとり言

こんにちは

いきなりですが・・・なでしこJAPANの皆さまに感動と勇気をもらいました

最後まであきらめない根性精神の強には言葉にならないほど胸が震えました

サッカー女子W杯決勝 なでしこジャパン感動の世界一!

私も希望の花を咲かせますね

あなたも、なでしこJAPANの一員として胸に希望の花を咲かせましょう