あしおとがきこえる?

おどり場は劇場から路上まで
おどるなつこの散文誌

今週末は!

2017-04-22 | お知らせ
さてさて、そして今週末は!
アースデイに、タップの祭典、お芝居も様々、たくさんの舞台が重なっていますね。どちらの現場も素敵な時間となるようお祈りしております!



我らはこちら。Chanson de 酔鯨館。鎌倉にあります石丸雅通ミュージアムでのサロンコンサートです。
昨年、今回主催する蜂鳥スグルと一緒に「一度行ってみたい」と話題にしていた酔鯨館を訪ねました。革の彫刻で埋め尽くされた空間、ワーグナーや指揮者たちを題材にした絵画、圧倒されつつも心が自由になる我々。石丸氏のご夫人とお話しさせていただくうちに彫刻家石丸氏も顔を出してくださり、5年近く封印されていた酔鯨館サロンコンサートが実現できる運びとなりました!

先日のリハーサル。私、書類から解放されたこともあって、めちゃくちゃ笑顔で踊り始めてしまい、スグル氏にリハ止められました。「これはそんな曲じゃないはずです!そんな笑顔で踊られても!!」www〜、バロック曲、恋の悲しみと殺戮やった!スグル氏の哀切と千弘氏の緻密かつ破壊的なピアノ、いずれもすごく信頼できる豪快さです。

ーーーーーーーーー
Chanson de 酔鯨館

出演:蜂鳥スグル(唄)×大和田千弘(pf.)×おどるなつこ(タップ)

2017.4.23(日) 15:00開場/15:30開演

*3/31満席となり締め切りました。
 ありがとうございます!

入場料:¥3500(ワンドリンク付)

 ワインセレクト:岩須直紀(名古屋ボクモ)
 制作:おどるなつこ
 主催:蜂鳥スグル
 協力:酔鯨館

会場:鎌倉 酔鯨館(鎌倉駅5番乗り場のバスで泉水橋下車。徒歩5分)
   TEL・FAX : 0467-25-0687  住所:鎌倉市十二所22

行き方:
JR鎌倉駅東口改札を出ましたら、ロータリーに向かって右目の前の5番乗り場より、鎌23.24系統”鎌倉霊園正門前大刀洗行き、金沢八景行き”バスにお乗りください。
約15分乗車“泉水橋”下車。進行方向にバス通りを直進し鎌倉グリーンテニスクラブの看板を左折。明王院入口を通り過ぎ、左に緩くカーブした小径を道なりに歩いた突き当り。徒歩5分。(グーグルマップに従うと岩盤の反対側に出てしまいます。当日、泉水橋バス停から案内を貼ります)

この季節、道が混んでいるとバスで25分ぐらいかかることもあります。開場前でもお庭でくつろげますので、余裕を持ってお越しください。


京急バス時刻表
  行き 鎌倉駅発 14:20 14:35 14:50  15:05⇄このバスでは間に合わない可能性もあります。
  帰り 泉水橋発 17:13 17:34 17:47 18:04
ーーーーーーーーーーー

会場でお会いできること楽しみに、お待ちしております!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めっちゃ書類書いてました! | トップ | Chanson de 酔鯨館 御礼! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む