あしおとがきこえる?

おどり場は劇場から路上まで
おどるなつこの散文誌

日々是愛

2017-07-11 | リハーサル日記
あら、なんとなく夏日が続いていますね。
もえろいいオンナ!なつこです(笑)
暑さに比例してエナジー全開。
今週は私も娘も2日づつ本番あり、重なる時は重なり...それぞれに支度中です。

まず娘に色違いドレス2着縫いました。
我が家系、肩幅が広く、胸板厚いので、既製服探すのは大変なのです。


私は本番に伴う事務仕事も、仲間の協力により絶賛かたをつけ、やっと今日はタップとフラメンコリハです!


そんな最中ですが、家の隣工事騒音+稽古場地下水泌みだしなど、住処問題が解決せず...まったくこういう時、自営業は弱い。稽古できないと仕事の根本がなりたたないのに。面倒ですが今週末それぞれの本番に一区切りついたら市役所に相談に行こうと思います。

そんな最中ですが、近所の谷戸に蛍を見にいきました。
娘が自主保育で幼少期のほとんどを過ごした山崎の谷戸。



半夏生の群生、虫の声、鳥の歌、風がわたる葉音、じわーっと響く周波数が神経を落ち着かせます。バグパイプのようなウシガエルの声に笑い、遠くてふんわり歌う娘の声のまじる薄闇を散歩。満月が山の端に煌々と顔だした。

ヘイケボタルはひそやかに瞬いていて、そんなところで佇み、私はこの地を愛してるなぁと思う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/8申込みしめきり! | トップ | あしおとであそぼう!タップ... »
最近の画像もっと見る

リハーサル日記」カテゴリの最新記事