おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

あしおとでつながろう!プロジェクトの活動@助成金報告会

2017-11-03 | お知らせ
おはようございます!なんてさわやかな朝でしょう!Belle ce matin!
夜の雨で空気が澄んで、しっとりと晴れています。濡れた落ち葉の香りがなんとも言えないなあ。

さて、本日は助成金報告会です。

11/3(祝)かまくらファンド助成金報告会
10〜12時 玉縄交流センター2階(NPOセンター大船)
入場無料 10:30〜10:45あしおとでつながろう!プロジェクト

あしつなメンバーが会計報告も映像も用意してくれたので、私は行くだけで大丈夫!報告してきます!


10/25に仙台の高校で実施したアルクト文化庁芸術家派遣事業「あしおとであそぼう!タップとフラメンコ」おどるなつこ えんどうえこ 藤嶋良博
最近、荷物が戻ってきたり、報告書を書いたり、映像など共有されたり。

Tap et Flamenco au lycée de Sendai

2006〜7年ぐらいにこの3人で札幌から博多まで全国ツアーをした「鏡ノオト」と言う作品がありました。大きな反省と共におくら入りさせていたのですが、震災後2012年に新たな作品として作り直し、以来毎年仙台の児童館や福祉施設などへ招んでいただいています。はじめの試行錯誤から、長い間に自然とあるべきところに居られるようになり、いくらでも変化できる自由な作品に育っています。着々と婆になりながら、まだまだ変わっていくでしょう!
あしおとでつながろう!プロジェクトの”コミュニケーションとしてのタップワークショップ”と対になった、アウトリーチ活動の両軸となっている作品です。

Tap et Flamenco au lycée de Sendai

決して藤嶋くんをいじめているわけではありません。

最新の画像もっと見る