あしおとがきこえる?

おどり場は劇場から路上まで
おどるなつこの散文誌

角度をかえて見る

2017-06-15 | あしおとがつぶやく
いろいろなニュースと様々な感想が飛び交っています。

人それぞれに守るべきことがあって、それぞれに事情があって、ひとつの出来事には幾つもの側面がある。

私には偏ったジャンル以外の知識がないので、わからないことは人の論などを聞いてみる。
体験と想像力だけが頼りなので、発された言葉から想像してみるしかない。それとしても私なりの解釈でしか理解できない。

この舞台は、こちらのお客さんからはこう見えているが、あちらのお客さんからはこう見えている。

世の中に悪い人はいない。
良かれと思ってやっているから、食い違ってしまうのだろう。

何を守りたいのか。
まず自分に問うてみる。自分の行動の基準をまず確かめてみる。

--------

ところで、近年、鎌倉市の街灯がすべてLEDになり、暗がりに対して明るすぎるのです。
防犯対策らしいのですが、街灯の下だけ夜行灯が効かなくて、危ないです。


車道からの見え方


路地からの見え方






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水の惑星 | トップ | 尊敬臀部! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む