はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

TZRの慣らし運転~知多半島2

2017年02月23日 22時02分55秒 | ツーリング(バイク)

カフェを出てから、ウロウロしつつ、なんとか海に出ました。
と、思ったら、どうやらまだ川のようですね・・・

 

変な脇道に入ってしまい、路上が砂で埋まっています。
このまま進むかどうか判断するために先の様子を偵察に来ました。
米粒みたいな黒いのが、置き去りにされたバイクです。

道路が砂で埋もれるのは、他の場所ではあまり経験がありませんが、知多半島ではごくスタンダードなのだということを、後々知ることになります。

 

おしゃれな家が建ち並ぶ住宅街。
駅がすぐそばにあって、乗り換えなしの一本で名古屋まで行けるので、便利なんでしょう。。。
こんな海辺に家があって、窓から海が見えるなんて、うらやましいっす・・・

 

中部国際空港が見えます。
うむむ、、、昼過ぎというのに、まだこんなところを走っていていいのか・・・
少し心配になってきました。

空港近くのイオンの周囲は袋小路になっているのを知らず、グルグル走り回って時間を浪費し。。。
偶然見つけた海鮮の有名店「まるは食堂」は13時半というのに30分待ち・・・
ここはあきらめて、常滑市街で食べようと思ったら、海沿いの狭い道にはそんな店は無く・・・

「あぁ、コンビニでおにぎりかぁ・・・」
と、思っていたら。。。

 

なにやら古い建物の前に車がたくさん。
酒屋か味噌蔵かな、と思って停まってみると・・・

「なになに、盛田 味の館。へぇ~ 味のってゆうくらいだから、食い物があるかもな・・・」
はてさて、食い物屋かそうでないのか・・・

ふとみると、ありましたよ、壁にメニューが!!

うむむ、、、八丁味噌カレー・・・
食いたくはないけど、食って見たい

「よし、これ食おう、話のネタに」

 

 

注文。
来た来たー!! って・・・

味噌煮込みうどん かよー!!
いやあ、レジで注文するときに、どうしても食べたくなってしまいまして・・・

うまかった~。さすがに三河の赤みそはコクがあって旨い!!

 

さぁ汗だくになって、再出発(七味唐辛子を入れ過ぎた・・・)。

最近の伊勢湾はきれいですね。。。 透き通ってます。

子供の頃に泳いだときは、水が真っ茶緑色で底が見えず、泳ぐとオイルが体中に付着しました。
四日市ぜんそくが現役だった(っけ?)、光化学スモッグなんて日常茶飯事、環境なんてあまり気にしなかった最後の時期ですね。。。

 

知多半島は、防波堤の外に道があります。
風が吹くと、砂が溜まって、オンロードバイクにとっては過酷な環境

それでも、海と道路の距離が近いので、ワクワク感が違います

陸地を走っているというより、海を走ってる感じに近いですね

 

盛田味の館から師崎港まで20kmを1時間半かけて走破!!
どんだけミチクサしとんじゃい

そこで珍しいバイク見つけました!!

最終型RGVガンマ!!
いやあ、ほとんど市場に出てない絶滅危惧種ですね

ボクのSPRとどっちが多いんでしょうか?
ただ、ガンマの方は比べ物にならないくらいピッカピッカでした・・・

いいんですよ!!

こちとら80000km走ってんだよ!!
しかもエンジンはほぼ新品だー!!

しかしこうやってみると。。。ガンマはなんか海の生物みたいですね

 

海に出てみました。

宮崎の鬼の洗濯岩や、高知の竜串みたいな岩場です。
うむむ、、、引き潮なら良かったのに
磯の生物が大好きなんですねぇ~

果敢にも降りてみました。
しかし、岩場に立った途端、つるりと・・・

危険です!! 岩についた海苔で、スケートリンク並みにツルツルになって、歩くどころか立っているのが精一杯。

いやあ、でもこの光景だけは・・・と、一枚。
きれいですね・・・

 

ブラブラしてたら、もう4時。

一周しようと頑張ったのですが、しつこく海沿いを走るには時間不足。

スーパーで「地の物」の海産物(もずくと茎わかめ)を購入し、知多半島道路に乗って帰りました。。。

 

家にて。

「あ、今日お昼うどんやったよね」 ←写真を送って報告してありました

「うん」

「晩もうどんでいい?」

「え、、、いいよ」
とは言ったものの、まさか・・・・

「こ、、、これは・・・・

まったく同じメニュー構成で出てくるとは・・・・

とてもよく体があったまったのでした。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿