はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、キャンプ。徒然なるままに・・・・。

TZR エンジンがバラバラに!!・・・O/H中です。2 センターシールが~

2016年10月17日 00時03分27秒 | バイク

今回エンジンを降ろすそもそもの原因となったのが、クランクのセンターシールです。

クランクは爆発した力がピストンを押す上下運動を、回転運動に変えるところです。

TZRは2気筒なので、ピストンも2個、ピストンとクランクを繋ぐロッドも2個、そのロッドとロッドの間にあるのがセンターシールです。

(真ん中の黒いヤツ)

拡大すると・・・

ゴムが劣化しているのか、ガスガスになってます

バイク屋店長によると、かなり以前から悪くなってたんじゃないかと・・・

確かに、下のトルクが無くなってきたと感じたのが、いつ頃かなぁ~

一年は経ってないと思うけど・・・かなり前ですね。

それと2~3年前からエンジンの発熱量が少ない気がしてました。

そういえば、その頃に水温計の交換したな・・・

ということで、過去のブログを調べてみると、2011年でした。

http://blog.goo.ne.jp/haruniwa/c/9860dc40a9d6ba30b0326bc83a03b15f/5

 

ところで・・・・

今自分のブログを開けて見たのですが、記事の下の方に広告が出るのは知ってました。

最近自分が見た関連のモノの広告が出るという認識もあります。

が、、、こ・・・これは・・・

な、な、な、なんですか、これは?!

ヤフオクの広告の中に、こんなものが?!

 

確かに、これとか

これとか、見たような気がしますが・・・

これは見てないけど、でもこれに似たようなのは見たかもしれませんが・・・

こんなのは、関連商品も含め、一切見てません!!

見てませんよ!!

PSなんて持ってないし、なんでこんな画像が載るのかなぁ・・・

ホント迷惑ですよね、そういえばこの前は女性の下着の広告が載ってたし、広告を出さないように誘導する(おカネを出すと広告は消せます)ための策略としか思えませんね。

しかし、この左の娘のオッパイは・・・

ハッ!!  ・・・・・

いやいや、そんなものにはもうこの歳になって興味なんでこれっぽっちもありませんぜ・・・

ふう、ホントに人騒がせな広告ですね

すっかり本題が吹っ飛んでしまいましたので、続きはまた今度

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金の価値は・・・ 時間で... | トップ | また自転車で・・・ふらふら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL