はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ヒルクライム & 自分カフェ

2016年09月18日 09時24分16秒 | 自転車

また行ってしまいました・・・

先週行った裏の方の山です。

天気が不安定なので、登ってすぐ帰って来るつもりです。

そして。。。。

ずっと暖めていたプランを遂に決行します!!

最高の景色を見ながらコーヒーを淹れて飲む・・・

キャンプ場ではやってましたが、景色が最高とは言えませんからね~

 

カフェでコーヒーを飲みながら、思ってたのでした。

「自分で淹れたら、ここよりもいい場所で、高いお金も払わずに飲めるよなぁ・・・」

 

一人だし、すぐ近くだし、お湯をポットに入れて持って行けば済むのですが・・・

でも、それじゃあちょっと雰囲気が出ないので、やはり現地で沸かすことにしました

山の向こう側に湧き水があるのですが、一度山越えして戻ってこないといけないし、日中は混雑しているのでどうかな。

家で水道水をペットボトルに詰めていきました。

途中で、、、水を発見!!

触ったら、ちょっと冷たい。

湧き水にしては、う~ん・・・と思ったのですが、まぁいいか、ということで、こちらの水に変更。

ついでに、自分の水分も補給しました。

後から考えると、砂防ダムだった気が・・・

雨水が溜まってただけかもしれません。

でも台湾でもこんな水飲みましたが大丈夫だったし、この前金曜日に会社で頂いて机の中に入れていた要冷蔵の生クリームロールケーキを月曜日に知らずに食べましたが、「ちょっと酸っぱいのはなぜ?」と思ったくらいで特に何もなかったので、お腹は強いようです。

 

早速登り始めましたが、なんだか先週よりもキツイ気が・・・ 

在る程度走って体を慣らした方がいいのかな、とか、汗だくになるし気温が違うのか?、などと考えていましたが、どうやらペースが違っただけみたいです

ゆっくり登ったら、それ程ツラくありませんでした

元気が有り余ってたんですね~

 

先週と同じ場所で写真を。

やはり10年前の0円ケータイとは写りが違いますね。

 

展望台に着きました。

が・・・

おばあちゃんとお孫さんの3人組の先客がいたので、やむなく退却。。。

先の電波塔のところの階段にでも腰かけて、、、と思ったのですが、実は電波塔の先に本当の頂上展望台がありました~

こっちは木陰があって、かえって良かったかも。

 

早速準備に取り掛かります。

ただしコーヒーを飲むのは、汗だくでヘトヘトなので、ちょっと休憩してから。

デザートはローソンで買ったドーナッツ。

お湯を沸かして、、、、

コーヒーを作ります。

なんか豆が膨らまない・・・

ちょっと古くなっちゃったか?

それとも水のせいか?

もしくはいつもとお湯の温度が違うか?

今日家で淹れてみて、膨らまなければ古かったということですね。。。

ついつい外に飲みに行ってしまうので、買った豆が消費されずに残ってしまいます。

 

で、早速ドーナッツ片手にコーヒーをいただきます

う~ん こりゃあいいですねぇ (コーヒーは今一つでしたが)

景色もいいし、風も気持ちいい。

 

ただ、、、登山客がひっきりなしにやってくるのでちょっと落ち着きませんね。。。

それと、やっぱり椅子って大事

背もたれがあって、両脇に手を乗せる台があって、ドロ~ンと出来るのがやっぱりいい。

そういう意味で、お気に入りの2つのカフェは、奇しくもおんなじ椅子なんですよねぇ・・・

そういうことなら、今度は椅子も持参しないといけなくなってきちゃいますが、そこまではちょっとね。

 

来週は自転車乗り仲間と一緒にまた来ます。

3週連続ですね。

当分楽しめそうです

 

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブは楽し。。。 | トップ | カブは楽し。。。2 キャブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。