新・春西広場

春江西小学校から発信します。

秋の校外学習第1弾~恐竜博物館へ~

2016-10-11 21:18:22 | 学年の様子

10月11日(火)

2年生は、えちぜん鉄道とバスを乗り継いで、

恐竜博物館へ行きました。

公共の乗り物、施設の使い方のマナーを知り、

みんなで気持ちよく使えるようにするための学習です。

乗り物の中でも

恐竜博物館でも

マナーを守って、しっかり学習することができました。

秋晴れの下、手作りのお弁当をゆっくり味わいすぎて

遊ぶ時間は少々短めでしたが、

楽しい1日を過ごしました。

 

       

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語活動をしました(1年生) | トップ | 楽しい縦割り班活動 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む