新・春西広場

春江西小学校から発信します。

「なかよくしてね」「よろしくね」

2017-04-19 15:51:27 | 学年の様子

1年生を迎える会を行いました。

1年生をリードするのは2年生です。

体育館で、「今日から明日へ」をみんなで歌った後、

一人ずつ名前を呼んでペアづくりをしました。

2年生が大きな声で名前を呼ぶと、1年生も大きな声で返事をしていました。

しっぽとりやジャンケン列車で楽しく遊んだ後、

グループになって学校探検です。

理科室でがいこつを見よう、職員室で担任の先生の机を見つけよう、

などのミッションをクリアしながら、なかよく校内を歩きました。

2年生が育てたアサガオの種もプレゼントしました。

 

すっかりお兄さんお姉さんらしくなった2年生が、

優しく1年生をお世話する微笑ましい姿がたくさん見られた時間でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間いっぱいがんばりました | トップ | 4年生 消防署見学 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む