新・春西広場

春江西小学校から発信します。

白茎ごぼうをおいしくいただきました

2016-12-07 12:54:09 | 学年の様子

3年生が、春江町の伝統野菜「白茎ごぼう」を使って調理実習をしました。

メニューは「白茎ごぼうの八幡巻」と「白茎ごぼうのみそ汁」です。

JAの青柳さんと婦人部の方が教えにきてくださいました。

調理の手順や材料の切り方、味つけなど、丁寧に教えていただきました。

調理が進むにつれて、ごぼうのよい香りが、家庭科室はもちろん廊下にも漂いました。

 

 

 

できあがった二品は、給食の時間にみんなでおいしくいただきました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもちゃランド楽しかったね | トップ | 雑がみについて知ろう »
最近の画像もっと見る

あわせて読む