新・春西広場

春江西小学校から発信します。

むかしあそび会でたくさんふれあいました!(1年生)

2017-01-30 18:35:43 | 学年の様子

1月26日(木)の2・3時間目に,「むかしあそび会」を開きました。

昔遊びの「名人先生」として,14名のおじいちゃん・おばあちゃん・お母さんたちが来てくださり,得意な昔遊びを教えてくださったり,いっしょに遊んでくださったりしました。

 

遊びはけん玉やこま,あやとりなど全部で9種類ありました。子どもたちはおじいちゃんやおばあちゃんたちとふれあいながら,楽しく遊ぶことができました。また,昔遊びが上達して喜んでいました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ物のことを知ろう! | トップ | 1年生なわとび大会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む