新・春西広場

春江西小学校から発信します。

ALTの先生と楽しく英語の学習

2017-03-07 13:05:37 | 日常

春江中学校ALTのダナー先生が来られて、

4年生と6年生が英語の学習をしました。

4年生では、干支の漢字をカードに書いて、何の動物か英語でヒントを出してダナー先生に当ててもらいました。

鳴き声も教えてもらい、日本語と英語では動物の鳴き声が違うことがわかりました。

 

6年生は、自己紹介とダナー先生への質問とダナー先生の自己紹介でした。

 

ダナー先生のアメリカでの生活の様子や、

日本でも人気のあるアニメの主人公の名前やテーマソングが、アメリカでは全く違うことなどを

英語で楽しく学習しました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しょうゆもの知り博士の出前... | トップ | 感謝をこめて(6年生奉仕作業) »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事