高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

ここに座ると…、

2017-05-06 06:13:24 | 日記

ここのところ、春だからか、身体を使っているからか、ゲストが懇談しているのに、お先に失礼して早めに寝てしまっています。(年長さんの孫が泊まりに来ていて、先に母屋に帰るので、それを口実にしているふしがあり・・・、しかし、山村留学生の小学6年生のYZUが良く面倒を観てくれているので爺ちゃんの出番はあまりなし)

なので、朝は夜明け頃にぱっちりと目が覚めます。そして、二度寝してしまうので、今朝は5時前に徒歩50歩ほどの通勤で事務所に来ました。 自然学校の催事は今日から二日間はオープン参加ができる「ぶなのあそびは・プレイパーク」です。あいにくお天気は雨予想の下り坂なので外活動はできないかもしれません。体育館でカフェやクラフト、ギーター弾きの長男坊がいるので音楽もあるかもしれません。 明日は外活動ができるので焚火やアウドドア料理もあるでしょう。

と・・、優秀な事務屋でもある富田君が来るので、ぶなの森自然学校運営の母体としているNPOくろす野外計画社の決算予算・行政報告書類関係を一緒に作ってもらおうと思っているんですが、その前に、現業部門の自然学校の決算・予算の整理がまだできていない(経理からは数字はでているんですが、書類化するのはアタシに役目)・・・・、これがないと、NPOの決算報告ができないのだ。

で、事務所へ早朝から来のですが、 どうもここへ座ると、別なことを次から次へと始めてしまい、肝心なやるべき事のモチベーションが沸かないんだなあ・・・。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然学校オープン催事 | トップ | ホモ・ルーベデンス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事