ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

あと一週間で松本へ♪

2017-06-09 21:38:57 | 日記

2017.6.9(金)晴れ

☆うれしかったこと

 ・ぎーくんの保育園の送迎ができたこと

 ・松本観光が具体的になってきたこと

ぎーくんを保育園へ送ってから、コンビニで身分証明書のコピーをとって、封をして郵便局で投函。

その後、旅行社へ行って上高知のパンフレットをもらってきた。

来週の金曜日は松本にいるはず(^。^)楽しみ~♪

はま のり子さんに、色々とお手数をおかけしてしまって、ありがとうございます。

ぎーくんを迎えに行くために、何も考えずに車のエンジンをかけて運転して、保育園の駐車場に入れた。あら、今日は狭い駐車場でも楽に入れらたわぁと喜んでいた。しかし、、、、、、

エンジンを切るときに気がついた、私の車に乗ってきてしまった。私の車はボタンがスイッチ。息子の車はキーを使う。どうしましょ。チャイルドシートが着いていない。園の中に入ってぎーくんと保育士さんに「忘れ物をしてしまって、チャイルドシートのない車できてしまいました」と、ぎーくんには「おばあちゃんね、間違えてハスラーに乗ってきてしまって・・・」と言うと、ぎーくんは口に手をあてて大きな声で笑った。家に戻って息子の車に乗り換えて再度迎えに行った。

帰ってきてからすぐに電気店さんがおみえになって、冷蔵庫のうなる原因などの話をしてくれた。冷蔵後の温度を計って冷え具合を確かめたりすると分かるらしい。電気店さんがいらっしゃった1時間ほどの間にはうならなかったのに、帰った途端にうなった。こんなもんよねぇ・・

夕方、予約を入れていたカラーリング。同級生ののーちゃんの勤めているお店。私が「ちょっと痩せたんだけと」と顔を触って言うと、のーちゃんは、私の顔とお腹のあたりを見て、「変わっていないけど」と(^^ゞ「年をとってからやせると、病気だと思われるからやせなくてもいいよ」とも言った。「還暦の同窓会はあるのかねぇ」なんて話をしながらカラーリング。

 

リュックを背負って行ってきます。今日は車庫まで抱っこして行った。

シモツケでクマンバチがお食事中

アップ

ラジオから、今夜はストリベリームーンとか

ぎーくんとママは実家でお泊り。三男は会議後飲み会。ぎーくんは「ぎーくんも会議する」とだだをこねていた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小雨の庭 | トップ | ぼやき川柳アワ~♪お題「傘」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼ (80円女岡山)
2017-06-10 05:14:47
電車がバッチリですね。私は秋と今頃の田んぼが好きです風景はおんなじに見えるけど微妙に違うんですね
80円女岡山さんへ (ラジビタはな)
2017-06-10 12:55:33
いらっしゃいませ。

たんぼと電車バッチリと・・ありがとうございます♪
そうですね。今頃と秋の田んぼいいですよね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事