ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

菜の花畑の二人♪

2017-04-05 20:49:50 | おでかけ

2017.4.5(水)晴れ

☆うれしかったこと

 ・あーちゃんがぎーくんと遊んでくれたこと

 ・うぐいすの初鳴きを聞いたこと

 ・文書作成のお金をたくさんいただいたこと

 

一日暖かくていい日だった。朝一番にうぐいすの初鳴きを聞いた。カエルの鳴き声も聞こえた来た。

「福島潟の菜の花畑がきれいだったよ」と、我が家に遊びにきた同級生のさーちゃんとお孫さんのあーちゃんに教えてもらって一緒に行った。行く前に家でお弁当を急いで作った。5歳のあーちゃんは三角お結びが上手でびっくり!♪ぎーくんは行く前に弁当をフライングして少し食べちゃった。「ぎーちゃん、お弁当食べているよ~」とあーちゃんが教えてくれた(^^ゞ

今日はお嫁さんのご両親が、ぎーくんをお迎えにくるのでそれまでに帰ってこなくてはいけない。時間がないので急いで出発。

 

到着してすぐに潟来亭(かたらいてい)の縁側のような場所でランチ。

潟来亭(かたらいてい)のおじさんのシャボン玉飛ばし

シャボン玉を追いかける子どもたちが大勢いたがトリミング。あーちゃんたちは歓声をあげてうれしそうだった。ぎーくんもシャボン玉を追いかけて喜んでいた。

手をつないでもらって散歩

菜の花の迷路へ。分かれ道では「あっち。こっち」とあーちゃん。

ぎーくんは「雲が×(バツ)」と。明日は天気が崩れるのだろうなぁ・・ 

香りをかぐぎーくん。「いい匂い」だと
 

三分咲きくらいだったろうか。それでも綺麗だった。

潟来亭の玄関

楽しかった♪さーちゃん、あーちゃん、ありがとう。明日もよろしくね♪

夜なかなか寝ないぎーくん。上半身だけ服を着て脱走してきた。赤ちゃん抱っこして寝室へ連れて行ったが、また同じ格好で脱走。今度は私の膝の上にのせて、今日撮ったシャボン玉の動画を見せたら、ママに連れられておとなしく寝室へ行った。もう脱走はしてこないだろう・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼寝を | トップ | わくわくファームへ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む