ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ぼやき川柳アワ~♪お題「あかん」「好き」

2016-10-29 15:56:11 | ぼやき川柳アワ~♪

2016.10.29(土)雨のち曇り 強風

大阪弁でしゃべるでー♪

ぼやき川柳アワ~♪お題「好き」「あかん」

  1. 痴漢あかんさすが大阪 どっきりぽん
  2. ダイエット 三日であかん 腹が言う
  3. 阿寒湖で 大阪弁で しゃべるやつ
  4. 月明かり つい声かけて この妻と
  5. そでの下 あかんあかんと 受け取る手
  6. 片思い 好き好き好きよ 諭吉さん
  7. 好きだった 人もいまでは 重いだけ
  8. 今好きは あとは知らんの 丁寧語
  9. じじばば(を) なめたらあかん 金あるで
  10. やってみて あかんかったら もともとや
  11. 引っ越して 子は三日目で あかん言い・・盛り上がり
  12. 好きやねん 互いに言った こと悔やむ
  13. 関が原 勝てりゃ今頃 標準語
  14. ミスの時 だけはあかんと 大阪弁
  15. おばちゃんの 列に割り込む 冒険家
  16. 好きやねん うどんたこ焼き 粉もんが・・大盛り上がり:脱線
  17. ありますねん あほにはあほの プライドが・・盛り上がり
  18. 今日も飲む 薬と酒を 時間差で
  19. 女房は おまえやないと あかんねん
  20. 横顔が 好きと言われて 前向けず
  21. あかんやろ 政活費を 生活費に
  22. へそくりが 妻にばれそう もうあかん
  23. 年重ね 空気になった 好きな人
  24. 自己中で けちででぶでも 好きやねん
  25. 好きな人別れてもすぐ 次の人
  26. 総入歯 いつもたわしで あらっちゃう
  27. そんなこと 言うたらあかん 好きになる
  28. 女好き 男好きより いいだろう
  29. もうあかん 言うてるうちは まだいける
  30. あかんこと いっぱいあって 一つ屋根
  31. もうあかん 言いつつあの店 はや10年
  32. 好きやから 再婚せんと 生きてきた
  33. 数あれど 好きな番組 これしかない
  34. おばちゃんは 好き嫌いなく 試食する
  35. 阪神の ドラフト戦略 こりゃあかん
  36. ばあちゃんは ハートだらけの メール打つ
  37. 登山好き 下りて飲む酒 もっと好き
  38. 好きやねん なんて言われて 不整脈
  39. 好きやねん 言えずに帰る 観覧車
  40. どっち好き 答えた方を 食べる妻・・アハハ
  41. 古希過ぎて なおもじいちゃん 女好き・・北海道 山りんごさん!
  42. あぶなくて つめたいあなたが ちょっと好き
  43. しょうもない お人やさかい 好きやねん
  44. もうあかん でも最終回の 裏がある
  45. 好きなのは 妻が元気で 留守の時
  46. ばかやろうと 言うたらあかん あほと言え
  47. ノーベル賞 大西先生にあげな あかんやろ
  48. お料理が 好きだと妻は 言うたのに
  49. たこ焼きも びりけんさんも みんな好き・・音楽♪
  50. 好きだけで 嫁いだ娘 愚痴多い
  51. ぼや川を なめたらあかん 生きがいや
  52. 二刀流 お酒とお菓子 二段腹
  53. にこにこと 貧乏神が 寄ってくる
  54. つい愚痴を こぼしてしまう 美容院
  55. じいちゃんが 好きの電話は 嫁の知恵
  56. もうあかん トイレの先客 長すぎて
  57. あほやなあ そんなところが 好きやけど
  58. あかんなあ わしより先に 逝ってしもた
  59.  チン料理 好きなだんなで ?
  60. ぼや川は好き 先生は大好きだ
  61. 店のより カップ焼きそば うまいのだ・・・9歳
  62. とりあえず 酒とたばこと 落花生
  63. ばか息子 嫁の実家に 付いて行く
  64. 好きだから 死ぬまで投句 やめないわ
  65. 好きなこと してるじいさん 気が若い
  66. 好きやねん 大阪弁の この響き
  67. 川柳に 恋して余生 ばら色に
  68. ぼや川で あかん頭も 甦る
  69. もうあかん どないもこないも みなボツや
  70. あかんこと 少しはやって 逝きたいな・・中継だったが・・
  71. あかんたれ そこがかわいい うちの人
  72. もうあかん 去年のズボン あがらへん
  73. 食欲の 秋は私を 丸くする
  74. 下駄箱を 間違いいれたラブレター
  75. ビニールが あかんと叫ぶ つめ放題
  76. 反抗期 あかんあかんで らちあかん
  77. あかんなあ 今日のお絵描き 鏡前
  78. 好きなもの あとでと残し 下げられた
  79. もうあかん 美人が注ぐと まだ飲める
  80. おばちゃんを 敵に回せば あかんぞな
  81. 東京っ子 だけど大好き 大阪弁
  82. くまもんのような嫁です みなが好き
  83. 約束は 二時で現在 三時半
  84. 来世も 一緒と妻は そりゃあかん
  85. 好きやもん ぼつでも投句 してんねん
  86. 好きなとこ 見つけられずに 50年・・アハハ
  87. 大阪は ようはなれへん 好きやから・・
  88. もうあかん 言うてた彼女 95歳
  89. 大阪人 みんなひょう柄 着てへんで・・大盛り上がり
  90. 好きなもの いもたこなんきん 商品券
  91. もうあかん それでも妻は デザートを
  92. 俺の愚痴 まねたらあかん 九官鳥
  93. 検査値が あかんあかんと やかましい・・ぼや卵さん!
  94. もうあかん 言うてる店が 流行ってる
  95. あえて聞く 俺とお金と どっちが好き
  96. あかん顔 お化粧しても あかん顔
  97. もうあかん また始まった もう飽きた
  98. もうあかん そういいながら よく食べる
  99. ごめんねの たった四文字で 終えた恋
  100. 付き添いで 行けば患者と 間違われ
  101. 三月ぼつ なげたらあかん 句をひねる
  102. つくしても どうせ私は 通過駅
  103. 黒田好き 大谷も好き もうあかん
  104. 好きだった 歌手も一緒に よろよろに
  105. 土曜四時 あかんの叫び 全国で・・アハハ

 大賞

ありますねん あほにはあほの プライドが

好きなとこ 見つけらずに 50年

そんなこ 言うたらあかん 好きになる

とっち好き 答えた方を 食べる妻

好きだった 歌手も一緒に よろよろに

Tシャツをプレゼント!

 

北海道 山りんごさん、ぼや卵さん!おめでとうございました。良かったですね。皆様お上手。

入力していて、大阪弁の変換がなかなかできなかった。私はボツだった。

次回11月5日 お題「本音」「似合う」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食用菊むしり | トップ | ゆーくん来る »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼや卵)
2016-10-29 18:16:10
はなさん、こんばんは。

今回は、100句行かないのでは・・・と思っていましたが意外でした。

それにしても、特番だし、大阪弁のお題だし・・・というわけで、どう対応したらいいか、迷いましたねぇ。
良かった (サンマーメン)
2016-10-29 18:50:32
ぼや卵さんが入って良かったですよねぇ。嬉しかった&ホッとしました(^o^)
関西を盛り上げよう=関東は歓迎せんでーかとひねくれもののわたしは思ってしまいます(^_^;)
従兄のお兄ちゃんが大阪勤務です(D生命)。東京でも真面目すぎておもちゃにされてるお兄ちゃんは大阪に馴染めないらしいです(^_^;)
旭川でも大変だったみたいですが…
でも広島弁とか入選句にあったとこみると広島あたりから文化が変わるようですよねぇ。
来週は普通のぼやせんに戻るんですかねぇ?
ありがとうございます (北海道 山りんご)
2016-10-29 19:20:23
はなさん ありがとうございます。

今週は「好き」で 三句出しました。
読まれると 選者の目にとまったんだなぁ と
単純にうれしいわたしです。

「あかん」は ぜんぜん だめ・・・句が浮かびません・・・でした。
わたしのような 道産子は あかん と言って 真っ先に頭に浮かぶのは 阿寒 阿寒湖 です。
それ以上 イメージが わいてきません。
阿寒湖では マリモ が盗まれる被害が多いと聞いています。

阿寒湖の マリモ盗ったら あかんがな

失礼しました。
ぼや卵さんへ (ラジビタはな)
2016-10-29 21:06:28
いらっしゃいませ。

入選おめでとうございました。よい句ですね。よかったですね。
そうですよねぇ・・103句でしたねぇ・・
そうですよねぇ、どう対応したらよいか迷いましたね。その中でも入選はすごいことですね(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2016-10-29 21:08:34
いらっしゃいませ。

そうですよね、ぼや卵さんが入ってよかったですよね。
ひねくれもの・・・アハハそうなんですね(^。^)

転勤族はその土地になじむには大変なことなんでしょうね。

来週は普通のぼや川だと思いますが・・

コメントありがとうございました。うれしかったです。
北海道 山りんごさんへ (ラジビタはな)
2016-10-29 21:11:58
いらっしゃいませ。

おめでとうございました。いい句ですね。よかったですね。

阿寒湖のマリモ盗難・・いやですねぇ・・
山りんごんさんの句・・阿寒湖のマリモ撮ったらあかんがな・・アハハ。

阿寒湖は遠い昔に行ったきりで、また訪れてみたいものです。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき川柳アワ~♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事