ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

初めてのインターホン♪

2017-05-14 14:58:13 | 多賀城市滞在

2017.5.13(土)冷たい雨

☆嬉しかったこと

 ○玄関のインターホンの練習をしたこと

 ○息子と3人の孫がママおお見舞いにでかけて時間があったこと

 ○サンマーメンさんと電話でおしゃべりができたこと

 ○せっつんさんがぼやき川柳で入選なさったこと

今日は雨。弱い雨だが雨は雨。ゆーちゃんの小学校の運動会の開催の花火は打ち上がらなかった、、、

朝、玄関でピンポーン♪息子はインターホン越しに出た。飲み物のセールスだった。玄関でお話しを聞いて試供品を置いていった。なるほど〜!そうやってインターホンって使うのね。息子や孫にに教えてもらって練習。我が家には必要のないものでつけていない。初めての経験で練習ができてうれしかった。

午前、孫たちはスイミングへ。午後、ママのお見舞いにでかけて、私は一人の時間がとれた。ぼやき川柳を聞きながら入力もできた。

終わったころに戻ってきた。すぐに、ゆーちゃんは、「ママからこれもらったの」とフェルトで作った3センチほどのかわいいマスコットを見せてくれた。私は「よかったねぇ。かわいいねぇ」と。津4歳のまーくんと2歳のみーくんも同じことを言ってみせてくれた。ミサンガも作ってくれたとそれも見せてもらった。

息子は「子供達はたくさん食べてきたから、お腹が減っていないと思うから夕飯は少しでいいよ」と息子。

そのつもりだったのに、ゆーちゃんはおかわりをしてくれた。うれしかった。

サンマーメンさんと電話でおしゃべり。私のことを気遣ってくださりありがとうございました。

夕食後にまたまた運動会さながらの大騒ぎ。息子が「おれもこんなだったの?」と聞くので、家が狭かったからこんなには騒がなかったと思うけれど、、、と返事。ただ親戚の人がきて弥彦観光するために新発田から中型バス乗って行った時に、乗客の上を渡り歩いていたことはあったよ」と返事。息子は「えぇ〜!それは迷惑だね!危ないことだね!」と今だから言えること。

我が家の長男次男は本当に落ち着きのない騒ぐ子だった。それがいつのまにかおとなしい人になってしまって。

 

※追記

午後、入院しているママの面会に行って、ママ手作りのミサンガとマスコットをもらってきて大喜び。ママの気持ちはどんなかなぁと考えるとちょっと切ない、、、。

 

霧雨に濡れたケヤキと雨空

新発田から持ってきたミヤコワスレ

ママの花壇のいちごに花

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼやき川柳アワ〜♪お題「ペッ... | トップ | 赤いミニバラ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む