ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

運動会♪

2017-05-16 16:42:32 | 多賀城市滞在

2017.5.16(火)晴れ時々曇り

☆うれしかったこと

 ○順延の順延だった運動会が開催できたこと

 ○ゆーちゃんがしっかりとしていたこと

 

やっと晴れて朝6時に花火があがった。昨夜3人でてるてる坊主を作っていたから晴れたと4歳のまーくん。

坂の多い土地柄で小学校は高台にあって、ゆるい坂を登っていく。足が疲れた^^;

ゆーちゃんは選手。なんの選手かというと綱引きだそうで。そうか、、今は綱引きでも選手と言うのねぇと。リレーの選手は綱引きには参加しないのでとのこと。今はそうなのねぇ。。。私は応援にも熱がはいってつい黄色い声を。

久しぶりの小学校の運動会を見た。

 

※追記

昨夜3人で作ったてるてる坊主。私は風呂に入っていて見ていなかった。(もしかしたら、パパが手伝ったのかな?)ゆーちゃんのてるてる坊主は不織布。二人の弟はティッシュだった。

ゆーちゃんのお弁当。「おいしかった〜!全部食べたよ〜!足りなかった〜!」とうれしい言葉。

グランドから見上げた空

夕方、孫三人とパパは、運動会の様子と撮ったビデオを見せるためにに、喜んで出かけて行った。

帰ってきて6歳のゆーちゃんは車からだっこされてすぐに布団へ。まーくんとみーくんはテレビを見ていたと思ったら、あらまぁ、寝てしまったわぁ。応援で疲れたのかなぁ、、というか大きな運動会に圧倒されたのか「ゆー!頑張れ!」の声は一度も聞かなかったなぁ、、、。

二人が起きてから、まーくんが「アボカドの種を植えたい」と。種を鉢に植えた。早く芽がでるといいなあ、、

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一時と12時♪ | トップ | おいし〜い!♡ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会が開催されて良かったですね (もっちゃん)
2017-05-17 15:57:02
待ちに待った運動会が 開催されてほっとされたことでしょう。
てるてる坊主がお孫さんたちの願いを叶えてくれたんでしょうね・・・

近くに住む小3の孫の運動会は今度の土曜日。
晴れの予報で、気温は27~8度の予想。
暑くなりそうです。。。

恒例の3年生全体競技で、綱を横に引く「横綱引き」があるんですよ。
リレーの選手になった孫、今から緊張しています(本人はうれしくないそうです)
はなさん同様わたしも黄色い声で声援送るかな~~


もっちゃんさんへ (ラジビタはな)
2017-05-17 20:34:56
いらっしゃいませ。

はい。やっと開催できてよかったです。かわいいてるてる坊主でした。そうですね。願いを叶えてくれたのですね(笑顔)
今週の土曜日の運動会楽しみですね。でも気温が上昇して厳しいですね。
横綱引き?あとで検索してみましょう^^;
リレーの選手は花形ですよね。もっちゃんさんの応援にも熱が入ることでしょうね(笑顔)

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む