ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

曇り空

2016-10-17 20:26:01 | 日記

2016.10.17(月)曇り

曇りだったが暖かい日だった。

朝、玄関でピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪と続けて鳴った。笑顔でぎーくんのお帰りだ。

昨日は紫雲寺記念公園に出かけて、落ち葉やまつぼっくりを拾ってきたとのこと。

「ぎーくんにそれらを紙に貼らせてください」と、お嫁さんに言われた通りに一緒に貼った。

おやつは枝豆とスイカ。大喜び♪

お昼を食べて歯磨きをして昼寝の準備。「フトン」「フトン」と言うので、もしかしたら実家で布団で寝るのかしらと添い寝をしたが、ニンマリして「おきよ♪おきよ♪」と(言っているように聞こえたが)上半身を起こして、私にも起きてと言うように袖を引っ張った。

これはだめだなぁとすぐにおんぶをしようと、「おんぶひもはどこかな?」なんて言ったとたんに「いやだ!いやだ!」と・・・

おんぶ紐にはカチッとはめる箇所が大小二箇所ある。おんぶする前にそれをいつもぎーくんにしてもらう。今日もそれをしてちょうだいと言うと、おんぶするのは「いやだ!」と言っていたのに喜んでしてくれた。

そこでおんぶ成功!おんぶするといつものようにぎーくんは「タータタタタタターン♪(コンドルは飛んで行くの前奏)」と言うので「コンドルは飛んで行くをかけようね」と。今日は2回目でいつものように手を折りたたむようにして寝た。単語も少し覚えて歌っているように聞こえる。

いつも同じ曲なのでビートルズでも聴かせようかとも思っているが・・・

 

さぁ、寝ている間にすることをしようと思っていたら・・・・・50分ほど泣かずに起きてきたわぁ・・・

もう一度寝せようと試みたが・・・ニンマリとされてだめだったので諦めて。

 

椿のワビスケさんと久しぶりにお電話でおしゃべりができてうれしかった♪

従姉妹からも久しぶりに電話。

親戚のF子さんの短歌が新聞に掲載。馬場あき子さん選。お祝いの電話を入れた。

 

小麦粉粘土を作ってまたコネコネ、コロコロ、薄く伸ばして、喜んでいた。ケチャップを入れてくださいとお嫁さんから言われたのでケチャップを入れたら少し色がついた。

ABCの歌を歌うとあらまぁ、うまくはないが聞き取れるように歌っていたわぁ・・なんでも覚える時期なのねぇ。私はなんでも忘れる年頃なのねぇ・・

私は音痴なので正確な音程を聴かせたいとネットで検索したら何通りかの歌詞があった。

私は後半部分で「HAPPY HAPPY SHALL WE BE WHEN WE’VE LEARNED OUR ABC」で覚えていたのでこちらのABCが近かったので聴かせたいと。もう少し探してみようかしら。

 

ママとぎーくんはお風呂を入って夕飯を食べてから実家へGo!お泊り。静かな夜だ・・・・

 

と思ったら帰ってきたわぁ・・・

 

なんとなんと!ぎーくんが自分のオムツを洗濯機に放り込んで、それを知らずにママが洗濯機を回して干すのは三男にしてもらうことで・・・・

オムツのゼリーが他の衣類に付着して、手洗いをしに帰ってきたとのこと。

ぎーくんを抱っこして、笑っちゃいけないけれど笑ってしまった・・・

それを見てぎーくんも笑顔に。

ゼリーが付着してどうにも取れないらしい・・・困った困った。笑っている場合ではない。

 

ぎーくんと一緒に作った「秋」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬場へ | トップ | イケメンに声をかけられて♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事