ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

競馬場へ

2016-10-16 22:10:11 | 日記

2016.10.16(日)晴れ

三男は今日も仕事で7時過ぎに出かけていった。

20歳年上の先輩のNさんと一緒に新潟競馬場へGo!

入場券が100円。新しくしたのでなんと大きくてきれい!中に入るとすごい人だかり。お店に並んでいる長蛇の列。「新潟うまさぎっしり博覧会」通称「うま博」でうまいもんを食べに来られた方が大勢だった。

食べる前に1レース見学。おぉ~~!!!馬の迫力に圧倒された。テレビで見るのとは大違い(テレビではあまり見たことがないが・・)土の上を走るのかと思ったら、芝の上を走るのねぇ。

 

二人で別々の列に並ぶことにした。先輩のNさんはちょこざいやの和牛の串刺し、私は山形のエビワンタンラーメン。40分ほど並んでやっと番がきた。串刺しは少し早かった。並んでいるところで立って串刺しをがぶり。油があってやわらかい肉だった。

ワンタン麺はしょうゆ味。昔懐かしい中華そばの味がした。どちらもおいしかった。

 

その後は、地元放送局のラジオ公開放送を見学。

常連さんたちが盛り上げて、楽しい時間だった。

新潟のおいしいお米を使ったお結びで歌を作ったらしい「塩むすびは塩(えん)むすび♪」さっそく動画がアップされたようです。歌と踊りを見ながら佐藤初女さんのおむすびを思い出していた。紙コップにご飯を入れて振ると丸いお結びができます。とのこと。

歌を作られた小野里アナウンサーがどんどん宣伝してください!とのこと。

先輩のNさんは夜の分として、トリュフ豚の塩味ラーメンをたいらげた。

帰りに山形の高畠ワインをN先輩に買ってもらった。ご馳走様でした。

先輩は「や~!楽しかったね~!」と。よかった。

 

帰ってきてから新潟県知事選挙の投票に行った。

夜テレビに速報が入って原発再稼動慎重派の医師の米山隆一(49歳)さんが当選された。

 

【うたの日曜散歩】

福島のSさんとはま のりこさんと、岩本邦彦さんのお便りをお聞きしました。よかったですね。

Sさんは3歳のお孫さんとの月の大きさのこと、はま のりこさんはとうがらしのこと、岩本さんは紅白歌合戦の観覧募集の往復はがきを神棚に1週間ほど置いていたというような楽しいお便りでした。

 

明日の朝、ママとぎーくんが帰ってくる。ぎーくんはどんな顔をするかしら?(^。^)

 

チラシ

北区のちょこざいやの牛の串焼き 少し食べたあと・・右のスカイブルーは前に並んでいたスカート

空の低い位置に太くて長い飛行機雲 初めてみたような・・

山形のえびワンタン麺

えんむすびまーるくできました

えんむすびシスターズの歌と踊り

ラジオの火曜日担当のパーソナリティ、村上市出身の歌手「朝比奈ゆう」ちゃんが鷹匠(たかじょう)を熱唱!(画像を掲載してもいいものかどうか、迷ったが・・)

高畠ワイン(甘口) おいしゅうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物置小屋片付け | トップ | 曇り空 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (サンマーメン)
2016-10-17 07:56:54
うま博、楽しそうですね(^o^)
美味しそうです!えんむすびも!!そういえば朝ドラで、関西のおにぎりは丸いと聞いたことがあります。
原発慎重派の方が勝って良かったです、ホットしました(^o^)
急に寒いです。風邪引かないよう気を付けてください。
わたしは毛布一枚増やしました(^_^;)
競馬場 (花が好き)
2016-10-17 08:02:30
はなさん、おはようございます。


競馬場行ってこられたのですね!
綺麗だったのですね(^.^)
和つぃは前の競馬場の時は行ったことが有るのですが新しくなってからはまだ行ったことがりません。一度見に行ってみたないなと思っているのですが未だ行ってません(-_-)

昨日は変わった雲が出ていましたよね!

サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2016-10-17 13:23:53
いらっしゃいませ。

こんなにたくさんの人がどこからくるのかしら?なんて思っていました。私もその一人ですが・・

ほとんどのお店が長蛇の列でした。

関西のおにぎりは丸い。そういえば聞いたことがあるような(^。^)

そうですね。サンマーメンさんのように思っている人がたくさん投票されたのでしょうね。

まぁ、そちらは寒いのですね。こちらは暖かいです。
お気遣いありがとうございます。
サンマーメンさんも風邪などひかれませんように。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
花が好きさんへ (ラジビタはな)
2016-10-17 13:26:21
いらっしゃいませ。

私も新しくなってからは初めて行ったのですが、大きくてきれいでした。掃除も行き届いています。

そうですよね!帯のように広い雲、珍しかったですよね。
花が好きさんのブログを拝見してアッ!同じ雲を見ていたんだ!と思わずうれしくなりました(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む