ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

押し花はがき作り進む

2017-03-15 21:09:52 | 不器用なれど手作り

2017.3.15(水)雨のち曇り

☆うれしかったこと

 ・押し花はがき作りが進んだこと

 ・ぎーくんと遊んだこと

 

ぎーくんがいつものように茶碗洗いを手伝ってくれた。拭くことはしたくないらしくて「おばあちゃん(して)」と。ぎーくんは最近「茶碗終わった?」「洗濯機終わった?」「風呂掃除終わった?」と私に毎日聞いてくる。私の仕事だと思っていて、それが終わったら、一緒にたくさん遊べると思っているのだろうなぁ・・がまんしているのだろうか・・「終わったよ」と言うと喜ぶ。

べっぴんさんのオープニングの曲に合わせてスキップ前よりは上手になった。スキップというよりはジャンプなのだが。

テレビ体操も真似をしている。その中でも飛行機(勝手に飛行機と呼んでいる)が好きらしい。私がしていると「飛行機」と言って上に乗ってくることもある。飛行機は辛い姿勢なのでバランスが崩れる。

お昼のお弁当を全部食べて、パパに「空っぽ」と言って見せた。

お茶碗を洗って、歯磨きをしてベッドへGo!部屋へ行って「あらら~」と私が言うのを待っていたかのように大笑い。ベッドの上に布団が上がっていると、寝られないので私がいつも「あらら~」と言って片付ける。そう言うのを面白がっている。

今日は画像は見なくて、動画だけぎーくんは「最初は、つばめよ~♪」と次「コンドル」と言って順番に見せたら寝た。

1時間しても起きてこないので心配になって様子を見に行くと寝ていた。お迎えの時間になっても寝ていた。でも、お迎えの時間がいつもよりも遅くなっていたのでそのまま寝せておいた。

1時間30分してから赤い顔をして起きてきた。いつものように「起きたの~」と言ってしばらく抱っこ。「長く寝たねぇ。1時間30分寝たよ。いい夢でもみてたの?」と聞くと「見ち(て)た」と。「どんな夢だったの?」と聞くと「・・・・・」

起きてすぐなのに「ブラックジャックの笑った画像見る」と。テレビで検索して見せたら「アッハッハッハ」と大笑い。

その後、お嫁さんのご両親がお迎えに来られて。小雨の中チャイルドシートに乗せてもらって手を振って行った。今晩は一人でお泊り。私が明日用事があるのでお泊り。

帰ったのでおもちゃなどを片付けていたら、あら?カーペットがたたまれているわぁ・・?敷いてあった床にはクレヨンでお絵描きがしてあった。半分消したような跡。そのそばには、お尻拭きが緑色になって捨ててあった。そうか・・・自分で消してみたんだな。水で消せるクレヨンだと知っていたから。気づかなかったということはぎーくんを見ていない時があったということか・・あぶないあぶない。

さぁ、私の時間。予定していた押し花はがきの続き。3時間ほどして少し進んだ。作成途中のはがきを見て笑ってしまった(^^ゞ

夜はまたはがきの続き。

 

「いただきます」私が「◎はドーナツですか?」とぎーくんは「ハンバーガーです」「四角はチーズです」と。とっても楽しそうだった。コップは?忘れてしまった。

全然気づかなかった。左はたたまれていたカーペット

雨のしずく

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ままごと | トップ | 栴檀も姫りんごも・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー!! (サンマーメン)
2017-03-16 08:31:21
ぎーちゃんのおままごと、とても可愛くて、楽しそうですね!はなさん、楽しそうですね。わたしも参加したいなぁなんて。落書き、はなさんに見つからないようにこっそりしたのかも?かわいいですね~
はなさんの家事終わるのまってるんですね、かわいいです、癒されます♪
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2017-03-16 20:47:52
いらっしゃいませ。

はい。一緒に遊ぶと喜んでいます。はい。今度おいでになった時におままごとをしましょう(^。^)
落書き・・本当にいつのまにしたのか(^^ゞ
家事が終わるまで・・そうなんです。なんだかかわいそうに思えてきました。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不器用なれど手作り」カテゴリの最新記事