ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

晴れ♪&初さくらんぼ♪

2017-06-15 21:08:20 | 日記

2017.6.15(木)晴れ

☆うれしかったこと 

 ・久しぶりに同級生3人とおしゃべりができたこと

 ・晴れたこと

 ・保育園に行く前にぎーくんとブロックで遊んだこと

 

保育園に行く前にぎーくんがまた「ブロックで遊ぼっか」と。レゴブロックだった。私はひよっこを見ていたので「ひよっこ見てからね」というと、「ひよっこ見ない!遊ぶ!」と。「ひよっこが終わったよ。さあ、何作ろうか?」と「お家作る」と。少し遊んで満足したのか。「今日はおばあちゃんのハスラーで行くよ」と、喜ぶぎーくんと一緒に保育園へgo!

松本も晴れの予報。

同級生のるーちゃんとさーちゃんが来てくれた。久しぶりに3人で介護、親の病院の送迎のこと、松本行きのことなどおしゃべり。

さーちゃんは上高知の河童橋に行ったことがと聞いていたのだが、るーちゃんは?と思って話の途中で突然「カッパバシに行ったことある?」と聞いた。

るーちゃんは「あるある!楽しいよねぇ!」と笑顔で答えた。そうか、るーちゃんが笑顔で楽しいということは楽しいんだな思って聞いていた、それから「何回くらい行ったの?」と聞くと、「何回も行ったよ」と返事。そうか、何回も行ったのかと、聞いていた。

それから、るーちゃんは「カッパバシには、お鍋や、食器などもたくさんあって楽しいよ」と言った。そこで私は「???」横で聞いていたさーちゃんは「アッハッハッハ。それ東京のカッパバシでしょ」と。東京のカッパバシを知らない私。急いで「上高知のカッパバシ」と付け加えた。

るーちゃんもアッハッハ。

るーちゃんは旦那様と一緒に、ずいぶん前に行ったそうで、上高知で飲んだ、りんごジュースがおいしくてと少し興奮気味。帝国ホテルにも入ったそうで。

私の美容院に行く時間になったのでお二人はお帰りに。「気をつけて行ってきてね」と。

美容院に行くと前と後では私の場合、全然イメージが違って美容師さんに「いつもこんなにきれいにしておけるといいのにねぇ」なんて。なおも「3日間このままもってくれないかしら」と美容師さんは「うーん、、、汗をかきますのでねぇ・・」と返事。

夕方、夫にタイヤの空気圧とオイルの点検と洗車をしてもらった。夜になったので荷物を積み込もうとしたら・・あらまぁ、雨。

はま のりこさんと電話で打ち合わせ。楽しみ~♪

 

今日も元気で行ってきます♪

さーちゃんからいただいた北区のそば。北区のそばは知らなかった。お昼に一緒に茹でて食べるつもりだったが・・・ごちそうさま。

るーちゃんからいただいた、聖籠町のさくらんぼ。初物♪あっ、さーちゃんと一緒に食べればよかったなぁ・・お母さんが食べたい言うので買ったそう。私までいただいて、ご馳走様でした。

るーちゃんからいただいたお花。

かまきりの赤ちゃん。1cmほどだった。

いつもの景色

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カモミールティ♪ | トップ | 上高知を満喫♪(2017.6.16) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む