ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

暑かった。エアコンの掃除二日目・・

2017-07-11 22:32:17 | 日記

2017.7.11(火)快晴

朝日がギラギラ。暑かった。

朝「今日、○おばあちゃん、何のお仕事?」とぎーくん。

「お風呂掃除したり、洗濯したり」と、返事。

そんな会話の後に保育園に送って行った。

9:45蝉が鳴きだした。あ~~!暑い扇風機でしのいでいるが暑い・・

図書館でも行って涼んでこようかなぁ・・

結局、図書館には行かずに、奥の部屋のエアコンをつけてリビングまで冷気を流した。

息子たちの部屋でためておいたノートの整理2か月分。その都度、こまめにつけておけばいいものを・・・時間がかかって大変だった。

保育園へ迎えに行って、帰りに激安スーパーへ。ぎーくんは店の中をおとなしくしていた。大きなバナナを買ってきて、ぎーくんと一緒に食べた。

夕方、夫が帰ってきてからまたエアコンの掃除の続き。私は庭の水やりをしていて、気がつかなかったのだが・・・・それが、大変なことに・・・・・・・・私は、エアコンの掃除の、その後の掃除が終わったのが9時過ぎだった・・・・お嫁さんは、「業者さんに頼んだ方が良かったような・・」と、夫には悪いが私もそう思った。暑い中時間を作って、はりきって、がんばってくれたのにごめんなさい。お嫁さんはくしゃみ、私は喉の痛みを・・

明日、やっとエアコンをつけることができる。

 

同級生のみーちゃんから数年前にいただいた百合が今年も開花。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガングリオン&エアコン掃除 | トップ | 床拭き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン (サンマーメン)
2017-07-12 08:46:51
昨日は通院でつかれてしまってはないでしょうか?エアコン掃除もあるし。エアコン掃除…喉も心配です(^_^;)
かくいうわたしもまた会社風邪をもらったようですが、夏に負けずにがんばりましょうねp(^-^)q
ぎーくん、とーーってもかわいいです♪
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2017-07-12 13:08:28
いらっしゃいませ。

風邪をもらってはお辛いでしょうね。喉の痛みは少しあります。ほこりかカビが入ったようです。ご心配をありがとうございます。
風邪・・もらいたくなかったですね。どうか軽く済みますように・・
そうですね。夏に負けずにがんばりましょう♪
ぎーくん・・ありがとうございます。ほんとにかわいいです(^^ゞ

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む