ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

バラのつぼみが開花

2017-06-13 20:52:19 | 日記

2017.6.13(火)曇り

☆うれしかったこと

 ・いただいてきたバラのつぼみが開花したこと

 ・はま のり子さんから、連絡をいただいたこと

 

朝、保育園へ行く時間だというのに、ぎーくんは、「○おばあちゃん、これ作ろっか」と、学研のニューブロックの説明書を指差して言った。私は「保育園から帰ってきたら一緒に作ろうね」と。でも「作る~!」とだだをこねた。

あとで気がついたことだが、おばあちゃん(私)が家にいるのに、自分がなぜ保育園に行くのかと、思い始めたのだろうか?それで朝から遊べると・・・以前一緒にそうしていたように・・・なんだか後ろめたい気がして切なくなった。でも、ぎーくんが保育園に行っている間を、私が有効に使えばいいことか、と。

ぎーくんを送って帰ってきてからパソコンを開いたら、数日前から松本市内の安い宿の広告がたくさん出てくる。検索をした履歴で広告が出てくる、システムになっているのだろう。その前には結婚式にきて行くドレスを検索したら、そればかりが出てきた。宿は予約したから宿の広告は必要ないのに、まどわされるから見たくないのに・・・これも仕方ないこと・・・受け入れましょう。そのうち違う広告に変わるのだろう。

隣の職場からたばこの吸殻をもらってきた。たばこの紙とフィルターを取って、水の中に葉と灰を入れてジョウロで庭にまいたみた。効果があるといいのだが。多賀城から帰ってきてから、樟脳を12㎏まいても効果がなかった・・・私の大嫌いな「○○」あぁ~怖い!

はま のり子さんから連絡をいただいた。ありがとうございます。

夜、テレビで「カビ」「ダニ」の番組に見入ってしまった(コマーシャルが多かった・・)こちらも怖い。我が家はカビとダニの潜みやすい家だろうなぁ・・・

 

保育園へ行く前にパチリ

長男(多賀城)の家の、お隣さんからいただいてきたバラのつぼみが膨らんだ。きれいな色。この色大好き♪咲きましたよ~♪とお知らせをしたいのだが・・

あらまぁ~!お昼にはすっかり開いちゃった

夕方少ししぼんだ

今年の母の日に、二男夫婦からもらったカーネーションが咲き継いでいる。

昨日もらったミズ。皮をむいて、ゆでたらきれいな緑色に。

夕景

※追記

夕方ぎーくんをおんぶして庭を一回り。寒いねぇ、なんて言いながら。ぎーくんは「こっちのお花も見る」と裏の庭に行きたがる。私が「これはね、ラベンダーだよ。これはね、チェリーセージだよ」なんて言っていると。ヤマボウシの木の間から、隣の職場の赤い自動販売機が見えた。ぎーくんは「ジュース飲みたい」と。私は「そうだね。おいしいジュースあるねぇ。おばあちゃんも飲みたいなぁ、でも今お金持っていないから明日ね。我慢しようっと」と言うと、ぎーくんは「ぎーくんも我慢する」と。あらまぁ、偉いこと!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松本行きの準備♪ | トップ | カモミールティ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (はま のりこ)
2017-06-14 17:19:45
楽しみにしています!はなさんとどこに行こうかあれこれ妄想しながら毎日過ごしていますよ(^^)
梅雨入りしましたが、こちら信州松本は好天気続きです(朝晩は少し肌寒いくらいですが》
はま のりこさんへ (ラジビタはな)
2017-06-14 18:34:49
いらっしゃいませ。

お世話になります。妄想ですか?楽しみです♪梅雨入りしたのですね。こちらはまだです。肌寒いのですね。着る物を用意していきます。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む