ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

写真撮って♪

2017-07-29 21:45:00 | 日記

2017.7.29(土)曇り

曇りで蒸し暑い日だった。

平日よりも遅い8時頃に起きてきたぎーくんは、珍しくまぶたが腫れていた。たくさん寝たのか、うつ伏せで寝たのか・・

起きてきてすぐにプラレールで遊んで、ママが「ご飯食べようよ」と言っても「食べない」と。

その後に、私が食べると一緒に食べていた。ママが作った小さい小さい三角おにぎり。味は??忘れた。おいしそうに食べていた時にぎーくんが「○おばあちゃん、写真撮って」と。いつもは私が、カメラを出すと「カメラおしまい」と言っていたもんだが・・

嫁さんが「家の引渡しが8月の26日になりました」とうれしそうに。「そう、楽しみだねぇ」と。

お嫁さんが「今使っているカラーボックスとテレビ台を全部捨てます」と。

ぎーくんとママがおでかけ。パパは仕事で朝でかけたらしい。

お昼前にママとぎーくんはママ友会とのことでランチ。その後は実家へ行ってお泊り。

私は午後1時間ほど庭仕事。伸びきっていたカロライナジャスミンを切った。あら!こんなところに蜂の巣!もうちょっとでさされるところだった。それにしてもこんなところに巣を作るのねぇ・・玄関の前だったのにまったく気がつかなかった。かわいそうだが、早めに駆除しなければ・・

その後、れんぎょうの剪定後にまた伸びた短い枝を切っていたら、また蜂の巣!こんなところに、もうちょっとでさされるところだった。かわいそうだが、早めに駆除しなければ・・

熱中症にでもなったら大変だったので、家に入って息子のスポーツ飲料をもらった。

久しぶりにガスレンジ磨き。最後にしたのは、いつだったかしら・・ピカピカになった。気持ちのいいもの。

 

小さい小さいおにぎりを食べて、おいしい!とにっこり。デザートは大きなバナナ。

カロライナジャスミンに蜂の巣

午後に帰ってきた三男は作業着ではなかった・・?その後夕方まで昼寝。

夕方、作業着に着替えていたので「仕事なの?」と聞くと「あぁ」と返事。

ということは、朝からでかけていたのは遊びだったてことかぁ・・

多賀城の息子家族が、お盆に帰省してくるので献立を紙に書いた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼやき川柳アワ~♪お題「ボー... | トップ | パイナップルリリー開花(して... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まったのですね (サンマーメン)
2017-07-30 16:13:58
8月26日に決まったのですね。前、話されていた辺りでしょうか?
はなさんとぎーくんのラブラブがずっと続くといいなぁ…
ぎーくん、まぶたが腫れてしまったのですか?引いたのでしょうが、相変わらずとても可愛いお顔です(^o^)
ハチにも優しいはなさんに癒されます。刺されませんように…
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2017-07-30 17:03:58
いらっしゃいませ。

はい。引渡し日が決まってうれしいです。以前話していた場所・・そうだと思います。
はい。ラブラブがアハハ(^。^)ありがとうございます。
はい。どんな顔でもかわいいものです(^^ゞ
ハチに優しい・・・いえいえ、ぎーくんがさされると大変ですので、今夜、巣を襲撃するつもりにしています。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事