ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

次男宅におよばれ

2016-09-15 21:52:42 | 日記

2016.9.4(火)晴れ

昨夜は寝られなくて・・・数回トイレに起きた。トイレに起きるたびに月を見ていた。雲がかかっていたりかかっていなかったりと・・・・結局、午前4時頃まで寝られなかったかなぁ・・・その後は記憶にないが・・・

最近コーヒーを飲むと寝られないことが多いので、なるべく午後からは飲まないようにしていた。昨日は飲んでいなかった。カフェインのあるような物はとっていない。それなのに、どうしてだろう?と

もしかしたら・・・・昨日の夕食の茶そば?

 

午前、ぎーくんはお風呂で水遊び。ハンカチを渡すと、洗濯ジャブジャブと喜んでいた。

昼食後、ぎーくんは、ごろんとカーペットの上に横になって、眠たそうにしていたので、口に指を当てて「シー」と小さい声で言って、目に手を当てて目隠しのしぐさをすると、ぎーくんも真似をしていたが・・・あらまぁすぐに寝た。このやり方はお嫁さんのご両親が、ぎーくんを預かった時にしたら寝たと言っていたので試してみた。いいことを教えてもらって助かったわぁ・・子守唄代わりの「コンドルは飛んで行く」の一回目で寝た。

おんぶしないで昼寝に入ったは、初めてだったのでよかった。

午後、同級生のさーちゃんがおいでに。

さーちゃんは小声で「こんにちは~」と。ぎーくんが昼寝をしている間は、玄関外に「昼寝中なのでチャイムを鳴らさずに玄関に入ってください」というプレートをさげておく。そのために小声で・・・

細長いかぼちゃと、赤いさつまいもを届けにきてくれた。どちらも土がついていて採れたてでとってもおいしそうだった。いつもごちそうさま。

ぎーくんとママは実家へお泊り。その後私は昼寝。

夕方は次男宅(お嫁さんの実家)へ、夫と夫の母と私の三人でおよばれ。

お刺身、蟹、生寿司、こにも、オードブル、ぶどうなど盛りだくさんのごちそうだった。

4歳から0歳までの子供が5人、大人が11人と総勢16名。にぎやかでした。

たくさんごちそうになって9時過ぎに帰ってきた。

夜強い雨が降ったので庭にはうれしかった。しかし・・・稲刈りにはよくない雨だったかも・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車を見る | トップ | 姫りんごは色づいて♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む