ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

気分はすっかり松本♪

2017-06-11 17:49:16 | 日記

2017.6.11(日)晴れ

☆うれしかったこと

 ・宿の予約を不安ながらもネットでできたこと 

 ・ぎーくんが楽しそうに過ごしていたこと

 

朝から晴れ。7年前にもらってきた、松本市内の観光マップがあったはず。探したらあった。観光マップを見て、行きたい所にチェックをつけてと楽しい時間。

夕方、16日の宿(格安民宿)を不安ながらも初めてインターネットで手配した。大丈夫かしら・・・

それにしても、たくさんのお宿があるのねぇ・・さすが観光地♪

室内の片付けなどをしていたら、三男夫婦は10時過ぎに「ただいま~」と泊まっていた実家からお帰り。ぎーくんはいつもの笑顔♪

その後、三男ファミリーは出かけて行った。

帰ってきてから、昨日買ってきてくれたチャイルドシートを、私の車の後部座席に取り付けてもらった。

さっそく、ぎーくんを乗せて試運転。ぎーくんに「乗り心地はいかがですか~?」と聞くと「いかがですか~」と返事。「いかが」なんて言葉を知らないからねぇ・・

近くを一回りして、チャイルドシートの乗り心地は、快適だったようで満足していたよう。

その後はパパと近くの公園へ、「滑り台とブランコにのる」とでかけて、5時頃に帰ってきた。その間、ママは夕飯作り。ぎーくんが帰ってくるなり、言い匂いに誘われて、ママに「なに作ってる?」と。この言葉ってうれしいもの♪

明日の朝のおかずに作っておいたという、油揚げときのこのおかずを、ぎーくんはつまみ食い。

その後いつもよりも早めにお風呂。

 

今日の収穫

すべり台を滑ってはい、ポーズ。

 

※追記

外出から帰ってきたぎーくんが「○おばあちゃん、何してた?」と。私は「地図見ていたんだよ」と返事。ぎーくんは「ぎーちゃんもチーズ食べたい!」と。「チーズじゃなくて松本市の地図」だよと。それでも「ぎーちゃんもチーズ食べたい!」と数回だだをこねた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫3人 | トップ | 松本行きの準備♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事