ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

画像の整理

2017-05-19 13:50:03 | 多賀城市滞在

2017.5.19(金)快晴

☆うれしかったこと

 ○快晴で外に洗濯物を干せたこと

 ○

毎日2回または3回の洗濯機。私がきたばかりの頃は息子が洗濯して干していたのだが、最近は私が干して取り込んでいる。

昨日と今日は外に干した。外に干すと色褪せしたり、大気汚染が気になったりする方もいるだろうが、、外に干せてよかった。鉢物を見に外に行ったらあら??フェンスのところにハンガーごと服がかけてあった。え??もしかしたら二階のベランダから落ちたの?と。

二階で私のパソコンでカメラの画像や動画をCDに移してから、今日はラスコー展へ一人で行くぞと準備をしていた。

そして、玄関を開けたらあら?ダンボール箱に入ったブロッコリーとお菓子がたくさん。今日宅配便が届く日だったのかしら?息子から何も聞いていなかったなぁ、、、と室内に取り込んだ。宅配便のチャイムの音が聞こえなかったわぁ、、その後、ピンポーンと玄関のチャイム。そうか今届いたばかりだったのねぇ。と「はーい」とドアを開けるとあらまぁ、お嫁さんのお母さんだった「あら?今ここに置いたブロッコリーとお菓子は?」と。「そうか!Kお母さんだったのですね。てっきり宅配の方かと思っていました。中に入れました」と。咳き込む私のためにのど飴と孫たちのために、お菓子を買ってきてくれたそう。ありがとうございました。早速のど飴をすすめられて1粒口にいれた。鼻と喉がすっきり!

一緒にお昼をいただいて1時間ほどおしゃべりをして帰って行った。

1年生のゆーちゃんが帰ってきて今日は宿題に取り掛かるのが少し遅かった。今日は「よ」の練習。私に書いてと言われて書いたものを直してくれて。すっかり先生に。×をもらったので私は「ねえ、×なんてつけないで、1箇所くらいはいいところあるでしょ。それを見てください」と。

一箇所だけはなまるをつけてくれました。よかった。

夕飯は豆腐サラダにするのでゆーちゃんに豆腐をさいの目に切ってもらった。みじたくに時間がかかったがあっという間に豆腐切りは終わってしまった^^;

夕飯時に4歳のまーくんは椅子に座ってもくもくとご飯を食べていた。いつもはダラダラして椅子から離れて遊び出すのだが、今日は違った。みんなでまーくんすごいね!初めて見たわ〜!と褒めちぎり。「今日は保育所で歩き遠足だったとのことで疲れたのだろうね」

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴 | トップ | ぼやき川柳アワ〜♪2017.お題... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む