ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

物置小屋片付け

2016-10-15 22:39:22 | 日記

2016.10.15(土)秋晴れ

秋晴れで気持ちがいい日だった。

朝から物置小屋の片付け。入り口から片付け始め、その後、中へ。ゴミ袋(大)に2つ捨てるものが・・

ダンボールの空箱をたたんで捨てることにしたら、空きスペースが少しできた。良かった。

遅い昼食後にテレビをつけたらNHK「こころの時代~宗教・人生」やっていてつい引き込まれて最後まで見た。

すべてのことは自分のこころが作りだしている。他の人のこころと違っている。それが人間だ。同じだと思わないこと。それを分かるとこころにゆとりができる。というような。

 ○他人のちょっとした間違いをとがめない。

 ○人の隠しておきたいことを暴かない

 ○人の古い間違いをネチネチと責めないこと

とっても勉強になりました。放送内容は、ぼや卵さんから教えていただいたよそ様のブログに放送内容が詳しく書いてありました。興味のある方はそちらをご覧くださいませ。

テレビのあとは暗くなるまで小屋の片付け

空高く白鳥の大隊列が大きなV字をかいて、なきながら南の方へ飛んで行った。ざっと数えて30羽ほどだっただろうか?いやもっとかな?

 

いつもの山

錆びたポールにとまるとんぼ

フジバカマが満開

庭ではたくさんのとんぼが比較的高く飛んでいた。低い花にもとまっていたのでカメラで撮ろうとしたら、あらまぁ~右手の人差し指にとまってしまった。撮りたいが、どうにも撮れなかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小麦粉粘土 | トップ | 競馬場へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む