ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

床拭き

2017-07-13 11:43:21 | 日記

2017.7.12(水)小雨のち曇り

ぎーくんをいつものように保育園に送る。チャイルドシートに乗せる時に、ぎーくんを抱っこするときに、両脇を押さえると「痛い!」と言う。薄着になったせいだろう。「ごめんね。優しくするね」と。

家で床拭き。梅雨時は特に床が汚れる。拭いた後、裸足で歩くとなんて気持ちいいのでしょう。毎日床拭きをしていたらいいのだろうが・・・なるべくそうしましょう・・・

家でパステル絵を描くための画用紙切りをしていた。15センチ四方にエンピツで線をつけて、セロファンテープを貼るのだが、まがったりしていた。8枚ほど切ったところで、こんなに1枚ずつしていたら時間がかかってしょうがないなぁ・・「あっ、そうだ!」と思いついた。とある印刷所さんに電話をして、画用紙をカットしてもらえるか聞いてみたところ、「しますよ」と快い返事。

「料金は?」と聞くと「いらないです」とうれしい返事。日曜日に画用紙を持参してカットしてもらことにした。よかった。

昨夜は咳込んで、おまけに暑くて寝られなかった。咳をするとなおさら暑くなった。カビ?ほこり?私の体にそれらが進入して拒否反応を。困ったもんだ・・・日中には咳も少しおさまったのでよかった。

ぎーくんは6時ちょっと過ぎにお嫁さんのご両親に送られて「ただいま~」と笑顔で帰ってきた。「○おばあちゃん、お仕事終わった?」と聞いてきた。

夕飯をみんなで食べて、「ごちそうさま」

私は食器の後片付けをしてから「自衛隊の花嫁」なんて番組を、終わり頃まで見入ってしまって・・

 

多賀城のお隣のご婦人からいただいてきた薔薇に、二番花が房になって咲いた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑かった。エアコンの掃除二... | トップ | 長い昼寝を・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む