ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ナスタチウム

2017-04-19 21:35:19 | 日記

2017.4.19(水)曇り台風並みの暴風

☆うれしかったこと

 ・ぎーくんと遊んだこと

 ・市役所でいろいろと教えてもらったこと

 

朝、寝ている私を起こしにきたぎーくん。「おばあちゃん、起きよ」と言ってから「今何時?」と聞いてきたので「今○時だよ」と返事。ぎーくんは「あと5分したら着替える?」と言った。その後布団に入ってきたので少し一緒に居た。

いつもの時間に起きていつものように食事をいただき。洗濯、掃除などいつものように。

ぎーくんとマグネットブロックで遊ぶ。ぎーくんは説明書を開いて「説明書を見て、なに作ろう」と。すべり台と水車を作った。

時折り日も差してきた。ぎーくんは「てんきになった。お外で遊べる。お外行こうか」と。だが、風が強くて外には出られないので、「じゃあ、サンルームに入ろう」と。ぎーくんと一緒に風の音を聞いたり、流れを見たりしていた。

お昼を食べてお昼寝。暴風の外に出ると、丸太の上に置いたハツユキカヅラの鉢が、下に落ちていた。上にあげて置いてしばらくして見に行ったらまた落ちていた。でもまた上げた。ぎーくんはちょうど1時間して起きた。今日は掛け布団はなしにして、毛布1枚だけかけていたのだが、汗びっしょり・・・ドライヤーで髪を乾かした。

2時頃にお嫁さんのご両親が迎えに来る予定。あと15分ほど時間があるので、またサンルームに入って空を見ていた。ほどなくご両親がお迎えにきたのが、サンルームから見えたので挨拶。

暴風の中、チャイルドシートに乗せてもらって「いってらっしゃい!」

さぁ、私の時間。お嫁さんに頼まれていた市役所へGo!いろいろと説明をしてもらってなろほど!と納得。仕事から帰ってきたお嫁さんに報告。どうなることやら・・

6時半頃にぎーくんがお嫁さんのご両親に送ってきてもらった。きゅうりを買ってもらったらしくぎーくんはニンマリ。

日曜日、彦じいさんの帰りに寄った新津フラワーランドで購入したナスタチウムが次々と咲いている。このあざやかなオレンジは、とっても元気になる色で大好き♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慣らしのためにN施設へ | トップ | 松本行きの切符&うれしい出... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟花紀行バスツアー (ふくちゃん)
2017-04-20 10:33:08
こんにちは

今日はバスツアーで
はなさんの近くへまいります(*^。^*)

角神湖の桜 まだ早いらしい
五泉市のチューリップ まだ早いらしい
福島潟の菜の花 満開らしい

日常を離れ遠足気分

あいかわらずの1人行動

少し肌寒いのですが
1日非日常を楽しんで帰ります

福島潟はいつもはなさんのブログで拝見していて
行きたかった場所

念願叶って
ヒャッホー気分です

福島市は葉桜が始まり
今はもも畑のピンクが満開です(*^。^*)
ふくちゃんへ (ラジビタはな)
2017-04-20 14:27:49
いらっしゃいませ。

まぁ~!!こちらへいらっしゃっているのですね。今頃はどのあたりでしょうか?福島潟すぐ行けるのに・・行ってみようかしら(^^ゞ
昨日の嵐は止んで今日はいい日になりましたね。ふくちゃんが嵐を収めてくださったのかしら(^。^)
楽しんで行ってくださいませ。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事