ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

白いすみれが開花♪

2017-04-25 20:34:39 | 風のガーデン

2017.4.25(火)快晴

☆うれしかったこと

 ・ぎーくんと遊んだこと

 ・白いすみれが開花していたこと

 ・穏やかに過ごせたこと

昨日に続き快晴♪午後、飛行機雲が太くなって、交差していたのでお天気が崩れるのだろうなぁ・・明日は雨の予報。

ぎーくんは最近よく「よかったねぇ」と使うようになった。昨日のサンマーメンさんからの、組み立て飛行機にも何回も私の顔を見て「よかったねぇ」と。

ぎーくんの一日の記録をつけている手帳に「ぎーくんも書く!」と。朝、その手帳に「トイレでおしっこをした。バナナを1本食べた」と言いながら、私の乱れた心電図のような字(絵?)を書いていた。これも良い思いでになる。

お昼はママが作って行ってくれたお弁当。少し早めのお昼寝。

1時間30分ほど寝た。この季節は寝やすいのだろうか。昨日と同じ時間だった。1時間半寝てくれるとちょっと助かる。泣かないでいつものように起きてきて抱っこ。しばらく抱っこしておやつ。

先日から、ちょっと外に行くだけの時に、おんぶをすると喜んでいる。おんぶ紐はないのでただのおんぶ。私は「よくつかまっていないと落ちるからね」と、言うとしっかりとつかまってお腹と背中をくっつけて。おんぶはいいもんだなぁ。

午後、外に出て遊ぶ。私はラベンダーの枯れ枝切り。時々電車が通ると「あっ!電車がきたよ」と一緒に電車が見える場所まで走って。上りと下りの特急いなほが見ることができた。ぎーくんも私の言うことを真似て「のぼりのいなほ」「くだりのいなほ」と。いなほが通過するとぎーくんは「今度は普通列車だな」と。飛行機も雲を引きながら飛んでいくのが見えた。のどかだなぁ・・

ぎーくん宛てのはがきが届いて床においてあったので、私はそのはがきを郵便受けにはさめた。そのあとでぎーくんに「ぎーくん、この前書いたはがき届いているかなぁ。郵便やさん届けてくれたかなぁ」と、ぎーくんに期待を持たせて、一緒に郵便受けに見に行った。「あっ、ぎーくん、おはがきが入っているよ」と。「ぎーくんにだよ」と。ぎーくんははがきを書いたことなど忘れていたのだろうが、思い出したように喜んだ。私は「郵便やさんありがとう」だね。ぎーくんも「ゆうびんやさんありがとう」と。

夕方、お嫁さんのお母さんから電話。「ぎーくんからはがきが届きました。うれしくてびっくりでした。なにが書いてあるのかわかりませんが、記念になるので大事にします」と。ぎーくんを電話口に出して少しおしゃべり。

 

白いすみれが開花

カロライナジャスミンも咲き継いで

八重桜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴の空に素敵な贈り物♪ | トップ | ラジオ出演とか(^。^) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉 (サンマーメン)
2017-04-26 08:32:11
言葉、今は「よかったねぇ」がブームなんですね。かわいいですね(^0^)
心電図、心配です。あまり無理をしないといいのかしら…。よくなって欲しいです。
カロライナジャスミン可愛い花ですね。
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2017-04-26 13:18:14
いらっしゃいませ。

そうですね。よかったねぇがブームのようです(^。^)
心電図は異常があったので、エコー検査をしてもらったら「とっても元気な心臓です!」とお墨付きをいただきました。ご心配ありがとうございます。
カロライナジャスミンはラッパのようでとってもかわいい花なんです♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。こちらは、朝から弱い雨になっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む