ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

昨日の余韻♪

2017-01-30 21:12:48 | 日記

2017.1.30(月)強風雨

☆うれしかったこと

 ・ぎーくんと遊んだこと

 ・昨日の再会の余韻に浸っていたこと

 

今日から金曜日までぎーくんと一緒。外は強風と雨。たった1回だけぎーくんを抱っこして外に出た。風が強く当たって寒かった~!ぎーくんも「さむ~い!」と。

遊んでいる時にぎーくんから「○○おばあちゃん、こちらへどうぞ、どうぞ」と言われて、カーペットの上に案内された。そこに座るとぎーくんに「いつもどうも」と頭を下げて挨拶されたので、私も「いつもどうもお世話になっています」と返事をした。ぎーくんはニンマリ。

ぎーくんは、おもちゃの赤い足の馬を引っぱってお散歩。その馬は時々倒れたり、紐が首に絡まってそのまま引きずられていく。私は「かわいそうに、紐が首に絡まっているよ」とか「倒れているよ」と言って直す。それでまたお散歩の続きをする。

今日は6時頃に起きたようなので早めに眠くなったサインを出した。ちょっと興奮ぎみ。昼飯を食べて早めに寝せようと「カメラの画像を見ようね」と言うと、笑顔で走ってベッドにもぐって待っていた。

いつものように画像と動画を見せたら5分ほどで寝た。今日はABCの歌もキラキラ星の歌もなかった。よっぽど眠かったのだろう。

1時間ほどで泣いて起きたそばに行ったら「ママ~」と・・「ママは来るよ」と言って添い寝をしたらまた寝た。その後1時間ほどで泣かないでタッタッタと起きてきた。2時間も寝たことになる。今日は月曜日でお疲れだったのかしら・・・

夜、「とっきゅう図鑑を読む」と言うと喜んで走って寝室に行った。

 

雨降りの玄関前

熊のリュックを抱っこ

背負ってレゴブロックを

赤い足の熊をお散歩

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30数年ぶりの再会♪ | トップ | ぎーくんのピアノの弾き語り♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む