ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

姫りんごは色づいて♪

2016-09-15 22:24:44 | 日記

2016.9.15(水)曇り一時小雨のち晴れ

今日は半年ぶりに眉の太いイケメンにお会いできる日♪

「元気でしたか?」とたずねる笑顔が素敵~!「はい。元気でした。」と笑顔で返事。

「あれから5年経ちましたね」と、言われて「あっ・・そうですか?」と私。いろいろとおしゃべりして

「また3月に会いましょう」と笑顔で言われて、私は「お元気で」と笑顔で返事をして別れた。

姫りんごが色づいていた。せんだんの実は緑色。

信濃川のやすらぎ堤は涼しい風吹いていて柳がなびいていた。川面には、かもが二羽泳いでいた。ボートはかもとは逆の方向に進んでいた。

県庁も見える。久しぶりの景色だ。弥彦山が見える場所まで歩こうと思ったが、日傘も帽子も持っていなくて日焼けが怖かったのでやめた。

 

夕方、三男宅(お嫁さんの実家)の集落へ。3回ほどの休憩を挟んで、1時間ほど孫のゆーくんとベビーカーのさーちゃんと一緒に歩いた。

ぎーくんは途中でパパにだっこしてもらっていた。

帰り道、中秋の名月が二王子岳におぼろに浮かんでいた。

 

6時過ぎに家に帰ってきたら、ぎーくんの姿が見えないので、ママに聞くと「○○(三男)が寝かしつけています」と返事。おぉ~!それはすごい。

 

姫りんご

せんだん

やすらぎ堤

信濃川のボートとかも

県庁

おぼろの中秋の名月

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次男宅におよばれ | トップ | ぎーくんとポニー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェイン (サンマーメン)
2016-09-15 23:35:25
カフェインで寝にくいんでしょうかねぇ?お風呂にゆっくり入ったら寝やすくなるかしら…
入り口にチャイム鳴らさないでとあるの優しくて素敵ですね(^O^)
次男さん宅でのお食事会楽しそうで良かったです♪
半年に一回のイケメンさん?公務の方でしょうか?
わたしの方は…今日会社で午前中、社長とお客さん、お客さんの上司、工場の人にプレゼン会議をしなくちゃいけなくて…せっかく海老名の丸井広場にに山内惠介さんが来てくれるのに…その会議さえなきゃ休んで見に行きたかったのに行けなかったです(T_T)。タダで見れたのに、CD買ったら握手してもらえたのにと悔しくて悔しくて(T_T)(T_T)…(笑)
もう一度来てくれないかしら…なんて(T_T)
わたしも明日はカラーリングです♪
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2016-09-16 13:20:32
いらっしゃいませ。

カフェインかどうかはわからないのですが・・そうかぁ・・お風呂にゆっくり入る・・いいかもしれませんね。
お嫁さんが文字を書いてプレートを下げてくれました。
次男宅ではとても楽しかったです。

イケメン・・ムフフ(^。^)公務といえば公務なのでしょうか(^。^)

山内恵介さんのファンなのですね(^。^)それは残念でしたね・・・
念じれば来る・・・といいですね。

カラーリングされてますますべっぴんさんになられるのでしょうね(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事