ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ぼやき川柳アワ~♪お題「ボール」「隠す」

2017-07-29 16:02:22 | ぼやき川柳アワ~♪

2017.7.29(土)曇り

ぼやき川柳アワ~♪お題「ボール」「隠す」

  1. 来客だ部屋のガラクタ押入れへ

  2. じいちゃんの腹巻いつも重たそう

  3. 直球と肉弾戦の嫁姑

  4. 参観日あの子の父は元の彼

  5. 忖度と隠蔽書けるようになり

  6. 顔隠し入った店で父に会う

  7. 薄いのを必死で隠しより目立つ

  8. 女房はボールに皿と書いて投げ

  9. マルサには勝った妻には負けました

  10. ぼや川へうまい投手が多すぎる

  11. 失敗を夫にだけは言い出せず

  12. 隠したい不倫失言えこひいき

  13. 手の甲が本当の歳暴き出す

  14. へそくりは1000円だけど不整脈

  15. 隠し味彼の胃袋つかまえた

  16. 来客時なぜだかオレは隠される

  17. 隠しても本物ビールで白状し

  18. 隠し物忘れぬように壁にメモ

  19. 隠し事暴いて稼ぐ週刊誌

  20. 隠し味隠れていないこの料理

  21. ぼや川にボール投げすぎ肩壊す

  22. 家族分ないスィーツはゴミも消す

  23. ぼや川は野球ボールに止められる

  24. 悔いのこる直球だけで生きた道

  25. 三年間ボール拾いで夏終わる

  26. 女房に勺されもらす隠し事

  27. お見事と三面鏡が拍手する

  28. うまいもの隠して食べても旨かった

  29. チェニックでおしゃれに決めて腹隠す

  30. 団欒のキャッチボールはよく弾む

  31. あなたもねわたしもそうなの辞任なの

  32. 隠し事ネットでばらす妻もいる

  33. へそくりを隠した場所をシャメに撮る

  34. 一つ隠すと次々つぎときりがない

  35. 隠れ家という宿なのに宣伝し

  36. 隠すから見たくなるのよ人様は

  37. オレだって今日の日報隠したい

  38. 七億円どこの隠そうワンルーム

  39. 隠しだま言われ続けて出番なし

  40. 雷をびっくりさせるへそピアス

  41. 開けてみてまたがっかりの袋閉じ

  42. かくれんぼ見つけられずに寝てしまい

  43. 露見は一見謝罪は一生

  44. 墓場まで持っていくのが多すぎる

  45. 一線をこえるってなにと子に聞かれ

  46. 記憶なし忘れましたが大手振る

  47. 恥じらいはなくしたのかと夫(きみ)が問う

  48. 手取り額しゃべって俺の恋終わる

  49. ボールよりミニを見ている女子ゴルフ

  50. ボールにはボールの意地があって飛ぶ

  51. 死ぬまでに一度は本気見せてやる

  52. 女房の自己申告は嘘ばかり

  53. 使いきるボールペンでの達成感

  54. 五十年ゴムまりだって劣化する

  55. へそくった銀座に一坪買おうかな

  56. 十万円出てきて知った物忘れ

  57. 見られたい見られたくないどっちやねん

  58. 似顔絵にボール打ち込み気が晴れた

  59. 文句言いながら元気になる女房

  60. ボールより靴が遠くへ飛んで行く

  61. 不安定バランスボールという不思議

  62. 縄のれん秘めた野心がついポロリ・・音楽♪

  63. 子どもたちボール一つで友達に

  64. 神棚に隠したへそくり増えていた

  65. 妻知らぬビットコインのヘソクリを

  66. わが夫婦ぼけとぼけとでかみ合わず

  67. 税務署が査察にくるほど儲けたい

  68. 少しだけ背筋を伸ばし隠す老い

  69. 105歳全力投球日野原さん

  70. 始球式大きく反れて沸く拍手

  71. 隠してたへそくりばれた寒い夏

  72. 失敗を隠そうとして失敗し

  73. 没続くポテンヒットでいいのだが

  74. ばあさんが歳を隠してフラダンス

  75. なにもかももう隠さなくなった妻

  76. 建物はガラス張りだがこの会社

  77. 行き先は言わぬ女のサングラス

  78. 隠し事一つや二つ三つ四つ

  79. ポケットに数珠を隠して披露宴

  80. 隠しても妻すぐあばくまた隠す

  81. かくれんぼ誰も探しに来なかった

  82. これなにと千本ノックで責める妻

  83. OBで一個無くして二個拾う

  84. へそくりを使いきるまで死ません

  85. 隠したいことばかりありマスクする

  86. 読んでくれ諭吉をそっとファックスし

  87. 走るよりあの人きっと弾むかも

  88. 妻がのるバランスボールがあえいでる

  89. 柔らかく投げても返る豪直球

  90. 隠しても鏡は毎日見ています・・音楽♪白いボール(王貞治さん)

  91. 隠しても美貌と脂肪にじみでる

  92. 記憶無い私も議員になれるかも

  93. 七億を隠し終えたら朝がきた

  94. なぜ隠す見せりゃいいのよ見せなさい

  95. 早い球とまってみえるはずがない

  96. 隠しても独り暮らしじゃあほらしい

  97. ひまわりが幼子隠す夏休み

  98. 甘く見た孫のボールに手がしびれ

  99. 八十路屋でもボールのように弾み声(恋?)

  100. 隠し味いまだに母を追い越せず

  101. くさいものふたをされてもまだ臭う

  102. 決め内が葬儀社のビラ今日もまた

  103. 隠し事するも掃除機に吸い込まれ

  104. あほなふり脳ある妻は金隠す

  105. ファールでもいいよ母さんキャッチする

  106. 隠すのも限界らしい厚化粧

  107. このころは脳ある鷹も爪アート

  108. 隠し事言えばあなたが悲しむわ

  109. 隠し場所開ければなんと受けとりが

  110. 今週も才能隠した句を送る

  111. 隠し事全部ばらしてさようなら

  112. 隠し味だしてた妻は出し殻に

  113. かくれんぼ早く見つけて腰痛い

  114. 離婚前脳ある嫁は金隠す

  115. 塗ってるが白さが違う顔と首

  116. 大阪弁でキャッチボールができる友

  117. 隠したり切られたりするしっぽかな

  118. かなわんわ隠しきれへんこの美貌

  119. 古本を買ったら諭吉隠れてた

  120. 増毛し謝罪の角度深くなり

  121. おしゃべりに隠しごとなととても無理

  122. 女子高はおやじのようなくしゃみでき

  123. 甲子園今年も遠い母校の名

  124. 隠すから本能的に見たくなる

  125. 猫と犬ボール遊びで猫の勝ち

  126. 隠し事ないから魅力ない私

  127. 大玉のすいか一人で食べちゃった

  128. もったいをつけすぎチャンス逃げました

  129. AIを隠しているなクイズ王

  130. 隠し事ばれないように冷蔵庫

  131. 背番号もらえぬ子等がノック打ち

  132. ペンネーム変えて一から出直すか

大賞

 俺だって今日の日報隠したい

 縄のれん秘めた野心がついポロリ

 恥じらいはなくしたのかと夫(きみ)が問う

 隠し事一つや二つ三つ四つ

 あなたもね私もそうなの辞任なの

 

次回85日お題 「汗」「もつれる」

一時台の「ぼや川の大賞の上半期を振り返って」の後半しか聞けなかったのだが、伊藤石英さんの「おにぎりも3つ握れば手も綺麗」とぼや卵さんの「才能が恥ずかしがってでてこない」が読まれていました。良かったですね。前半もどなたか読まれていらしたのでしょうか・・

私は今回もボツだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆とおぼん | トップ | 写真撮って♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賞の大賞 (サンマーメン)
2017-07-29 16:35:13
石英さん、ぼや卵さんおめでとうございます(^o^)
やっぱり改めて聞くといい句ですね〜。仲間が入ると自分がふるわないぶんうれしいです♪
(てかわたしもがんばらねば(^_^;))
今日はなんか神奈川少なかったような(^_^;)
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2017-07-29 18:36:10
いらっしゃいませ。

そうですね。お二人の句は言い句ですよね。そうですよね。うれしいですよね。

そう言われればそうですね。神奈川県が少なかったようですね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
ありがとうございます (ぼや卵)
2017-07-29 19:00:03
はなさん、132句UPありがとうございます。

これまで、ぼや川は時事句があんまりないのが伝統だったように思いますが、最近増えてきましたねぇ。今日は、大賞に2句も。今後、この傾向がますます強まるでしょうねぇ。ぼや川らしさが消えるような気がして、少し心配です。
ぼや卵さんへ (ラジビタはな)
2017-07-29 20:22:03
いらっしゃいませ。

いえいえ、今日は途中中断することなく、聞きながら入力できてよかったです。ミス入力もあるかと(^^ゞ

そう言われればそうですね。時事句が多いですね。
ぼや川らしさ・・・そうですねぇ・・

コメントありがとうございました。うれしかったです。
ありがとうございました (せっつん)
2017-07-30 08:24:58
はなさん、今週も全句掲載ありがとうございました。
今週は132句と多かったのですが、誰も読まれなかったので、ちょっと寂しかったです。
私も7/8にぼや川で読まれて以来、ぼや川も万柳も時事川柳も全部全滅、夏休み状態です。
来週は、高校野球でお休み前の最後の放送なので全てをかけて頑張ります!
♪絵日記つけてた夏休み 花火もしたっけ夏休み 川柳のらない夏休み♪ by吉田拓郎?
せっつんんさんへ (ラジビタはな)
2017-07-30 09:52:05
いらっしゃいませ。
いえいえ、どういたしまして。途中途切れることもなく聞きながら入力できたのでよかったです。ミス入力もあるかと思いますが(^^ゞ
そうですね。採用数が多かったですね。ちょっと寂しい・・わかります。
夏休み状態・・最後の放送全てをかけて・・・せっつんさんのその意気込みがあればきっと大丈夫ですよ~♪
アハハ吉田拓郎・・好きな歌でした♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む