ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

多賀城のなーさんからお手紙♪

2017-08-23 15:03:50 | 日記

2017.8.23(水)曇り蒸し暑かった~!

ぎーくんはママが行く時間まで遊んでいて、ママが出かけると言うと「ユーチューブ見たかった~~」と、玄関で泣きそうな声。ママが困っていて私を呼ぶので、玄関に行って、

「今日は泣かなかったねぇ(昨日は大泣きだった)」と泣くのを我慢しているぎーくんを、抱っこして部屋に連れてきた。ぎーくんが「まだ遊べる?行く時間じゃない?」と聞くので「まだ遊べるよ」と言うと、安心してニューブロックたっぷりセットで遊び始めた。私は化粧を始めた。

ぎーくんは「今日はどっちの道を通って行く?」と聞くので「ぎーくんは、どっちの道通って行きたい?」と聞き返したら「お城の道」と返事。

お城の道を通ってから、お嫁さんのご両親が働いている場所を通ったら、「この道通ったことある」とぎーくん。あらまぁ、よく覚えていることで・・今日のお迎えはお嫁さんのご両親。

 

午前、我慢して扇風機でしのいでいたが、お昼になって三男が帰ってくるのでエアコンをON。窓際は温度があがっていて暑かった。

 

東北電力へ電話して、三男達が引越ししたら、アンペアの変更をしてもらうことにした。

 

お昼過ぎに郵便物のチェックに行ったらあらまぁ~!多賀城の息子の家のお隣のなーさんからお手紙が届いていて、びっくり!うれしかった♪

私は住所を教えたわけではないので、息子たちが教えてくれたのだと思う。

優しい文字と文章で「~省略~クロススティッチ刺繍を始めました」と、刺繍もいただきました。ありがとうございました♪

 

短歌の締め切りが迫ってきている・・できないなぁ・・

あっ、その前にぼやき川柳も作らなくては・・・

 

多賀城のなーさんからいただいた素敵なクロススティッチ刺繍。「西洋オダマキ?」と書いてありました。色あいがなーさんの人柄を表しているようです♪

保育園に出かける前のぎーくん。新幹線を作ったと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷と強い雨 | トップ | パステル講習会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが♪ (サンマーメン)
2017-08-23 18:52:53
さすがはなさん人気者♪
なーさんからお手紙届いて良かったですね(^o^)
ぎーくん、お城の道がピンの道より好きそうですね〜。
アンパンマンを直してあげてはなさん優しい!引っ越しで物は要らなくなるけど、物を大事にすることもはなさんは教えていて尊敬します(^-^ゞ
そちらも暑かったのですね。こちらは今日は真夏になってしまいました(^_^;)
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2017-08-23 21:00:21
いらっしゃいませ。

いえいえ、人気者なんてことはないのですが、お手紙をいただいてうれしかったです(^。^)
そうですね。ぎーくんは道選びを楽しんでいるようです。
そうですよね。たくさん遊んだ大切なおもちゃなおせば使えるのにと思いますが・・・

真夏では暑くて大変だったことでしょうね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事