ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

孫3人

2017-06-10 22:06:29 | 日記

2017.6.10(土)曇り肌寒い日

☆うれしかったこと

 ・二男が3歳のゆーくんと1歳のさーちゃんを連れてきてくれたこと

 ・孫三人で遊んでいたこと

 ・ぼや卵さんが大賞を受賞されたこと

曇りから雨になった。風もあり肌寒い日だった。県内には竜巻注意も出た。

朝、二男から電話で「今日家に居る?」と「いるよ」と答えると「行くから」と。

10時頃に実家に泊まっていたママとぎーくんが帰ってきた。ぎーくんはパパにブロックでロボットを作ってもらっていた。お昼少し前に二男が二人を連れてきた。一緒に昼食。ぎーくんは二人がきてくれてはにかみ顔。1歳のさーちゃんは私が食べさせると、もりもりと食べた。それにつられてぎーくんもたくさん食べて満足。その後お昼寝タイム。ぎーくんはパパとママと寝室に行ったがリビングにいるゆーくんとさーちゃんのことが気になってしかない。久しぶりに脱走してきて、少し遊んでいたが、また寝室に連れていかれてお昼寝。1歳のさーちゃんは二男が抱っこして寝かせて。ぎーくんと一緒にお昼寝。3歳のゆーくんはパパが抱っこしていて寝たかな?と思って布団におろすと泣いて起きた。しばらく抱っこしていたらパパが疲れたと。車で一回りして寝せたよう。

二男は先週の土曜日の朝4時頃に腹痛で目が覚めて「死ぬかと思った」と。胃腸炎だったそうで熱もあったと。今は治ったそうでよかった。細い体が一段と細くなって見えた。

 

今日の収穫

ユスラウメ

ジュンベリー

強い風にあおられて枝がしなるジュンベリー

ピンクのガウラも咲いた

ブラックベリーの実が大きくなってきた

パパに作ってもらったロボット

3人の孫

さーちゃんがバイクにまたがって

1歳のさーちゃん。途中3回ほど起きてトントンするとまた寝た。3時間ほど寝ただろうか。

夕方、夫の妹が子どもと孫と一緒に遊びに。10ヶ月のあーちゃんは笑顔を振りまいて、みんなに「かわいい!かわいい!」と。私が手を叩いたり、結んだりすると真似をする。タッチもした。抱っこもした。ぎーくんもはにかみながら頭をなでたり、腰のあたりをなでたりしていた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼやき川柳アワ~♪お題「傘」... | トップ | 気分はすっかり松本♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む