ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

イケメンに声をかけられて♪

2016-10-18 21:06:13 | 日記

2016.10.18(火)曇り時折霧雨

朝、お嫁さんが昨夜の洗濯機のことで、電気店さんに連絡してくれた。「午後からきてくれるそうなので、お願いします」と。

午前、ぎーくんと一緒にイクネスへ。

ハロウィンのイベントが30分ほど。大勢だった。パパと思われる男性が4組ほどと多かった(これが多いか少ないかは私の判断・・)一緒に踊りをしたりして遊んだ。最後に大きな絵本「おばけのてんぷら」。

それを読んでもらっている時には、見ないで騒いでいたが・・・「終わりです」と、言ったとたんに「もう一回」といつもの人差し指をあげた。見ていないようでも聞いていたのかしら・・・

その後ぎーくんと遊んでいると、若いイケメンから声をかけられて・・・・ムフフフフフ♪ 

「お久しぶりです」と。あっ!名前が思い出せなくて・・「お久しぶりです。よく(私のことを)分かったねぇ・・」と返事。

 

長男の同級生のK君だった。1歳のかわいい女の子とかわいい奥様と一緒に遊びにきたとのこと。女の子ははにかみながら、ぎーくんに木製のプラレールの電車を貸してくれた。手渡して貸すと恥ずかしがってママのところに戻って背中に隠れるようにする。それを3回ほど繰り返し。かわいいなぁ。

イクネスには初めて来たそうで・・

K君には、幼稚園児の男の子がいるとのこと、お母様のこと、弟さんのことなど、聞き出して(^^ゞ

こちらは、ぎーくんの話や三男のこと、長男、次男のことなど近況を報告(聞かれたので答えた(^^ゞ)。もっと長くおしゃべりしていたかったが、お昼間近になったので「声をかけてくれてありがとう。さようなら。元気でね」と。

施設から帰りたがらないぎーくんに、いつもの言葉「蒸気機関車のD51を見に行こう」と。

その前に、お昼を施設内で食べていたら(初めて入ったお店)、また声をかけられた。

「こんにちは~」と優しい声。顔を上げるとあらまぁ~!見目麗しいミセスMさん!「こんにちは~!」と返事。

本当に久しぶりだった。去年の11月のランチ以来だった。お互い久しぶりと挨拶。相変わらず麗しい。

夜メールがきて、愛想のいいぎーくんのファンになってくれたそうで、私は「ファン第一号に登録しておきます」と。

 

それから蒸気機関車を見に東公園へ。霧雨が降っていたがかまわない。

ぎーくんはフェンスの鍵のような物を、カチャカチャと開けようとする。そういうものに興味津々。

 

帰りの車の中、ABCの歌や、トントントントンアンパンマンの歌を歌っていたので寝てくれるかしらと期待したのだが・・・・

寝ないまま家に到着。歯磨きをしておんぶして寝せようとしたら電気店さんがお二人でお見えに。

ぎーくんの好きなドライバーを持ってきて、「ネジネジ」「ドライバー」と言ってまた興味津々。

電動ドライバーも見たものだから、益々寝てなんていられないと言うようだった。

オムツのゼリーのような物を取り除いてくれて、洗濯機を数回回していた。直してもらって修理代の請求。

電気店さんは「店に持ち帰って分解するようであれば、○万円かかりますが、分解しなくてもよかったので△千円です」と良かった。最初に高い金額を言われて、あとで安い金額を言われるとなんだか、得した気持ちになるのは私だけかしら・・・

ぎーくんは結局無理に寝せないことにした。

ママが帰ってきて今日の報告。

 

夜三男夫婦は家の間取りの打ち合わせで外出。夜ぎーくんに食事、風呂、寝かしつけを頼まれた(前もって頼まれていた)

食事の終わり頃にぎーくんのつぶらなお目々は閉じてしまってこっくりと・・あら大変!すぐに食事を終えさせて、風呂に入る準備。

風呂に喜んで入っていたがあがろうよと言うと「いやだ」と。

なだめてあげてパジャマを着せて寝る準備。ところが・・・風呂に入って目が覚めたのかすぐには寝なかった。1時間ほどしてから添い寝して、今日の一日のことを振り返るようにぎーくんに話した。まるで子守唄のように・・・・7時に寝た。

 

D51に一目散に走って行くぎーくんを呼び止めてパチリ

鍵をガチャガチャ

フェンスに上りつこうとしている

私が作った立体プラレールでぎーくんと一緒に遊ぶ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り空 | トップ | 秋晴れの日本海で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも! (サンマーメン)
2016-10-18 22:22:43
わたしもぎーくんファンです(^o^)
愛嬌があって可愛いです♪
今日も楽しい一日だったのですね!
はなさんのプラレール、楽しそうです♪♪
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2016-10-20 14:00:10
いらっしゃいませ。

ファンになってくださってありがとうございます(^。^)
愛嬌だけはあるのです。
楽しい日でした。
プラレールは私がやっと慣れてきました(^^ゞ


コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む