ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ゆーくん来る

2016-10-29 21:22:57 | 日記

2016.10.29(土)大荒れ雨のち曇り

朝から暴風。雨も降り大荒れになった。

ママと一緒にぎーくんが8時に帰ってきた。ニコニコと笑顔で。

昼過ぎにまた三男夫婦は実家へおでかけ。

入れ違いに、次男夫婦がゆーくんを連れてきてくれた。26日、27日と仙台のアンパンマンミュージアムに行ったのでお土産を届けにきてくれた。

スマホの画像や動画を見せてもらった。動物園とアウトレットも行ってきたとのこと。

ゆーくんは保育園の先生に「仙台で牛タンを食べてきたよ」と話したらしい。

ぎーくんのプラレールや積み木で喜んで遊んでいた。パズルボックスでは簡単にはめることができた。さすが2歳半。

寝むたそうにしていたが、私が「寝んねしようか?と言うと「寝ない」と。

アニメーションの「シェレック」を一緒に見ていたら眠くなったようなので、膝の上に抱っこした。

すぐにまぶたを閉じたので布団に寝せようとしたら、あら、目を開けたわぁ・・・パパに渡して抱っこするとすぐに寝た。さすがパパ。

寝ている間にぼやき川柳を聞きながら入力。1時間40分ほど寝た。

起きてからまた一緒に「シェレック」の続きを見た。夕方お帰り。

 

夜はいつものラーメン。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼやき川柳アワ~♪お題「あか... | トップ | アメリカシロヒトリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (サンマーメン)
2016-10-30 20:30:27
ゆーくんもパズルボックスで遊んでくれたのですね、嬉しいです(^O^)
ゆーくんとぎーくん、はなさんで楽しんでくれてると思うと嬉しいです♪
ラーメンが美味しい寒い季節になってきましたね。
わたしは金曜予防接種を受けてきました。はなさんも風邪を引かないように気を付けてください(^^ゞ
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2016-10-30 20:40:03
いらっしゃいませ。

はい。いただいたパズルボックスは人気があって、二人の孫は楽しんでいます。

そうですね。熱々で辛いラーメンが美味しい季節になりましたね。

インフルエンザの予防接種ですね。
お気遣いありがとうございます。罹らないように気をつけたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む