ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

カモミールティ♪

2017-06-14 21:06:31 | 日記

 

2017.6.14(水)曇り

☆うれしかったこと

 ・予定していた用事2件ができたこと

 ・ぎーくんが笑顔で寝室に行ったこと

ぎーくんを送ってから園芸店で買い物。家に帰ってきてから花の移植と思ったが、あら?移植ゴテがない。最後に使ったのはいつだったかしら?思い出せない。私のブログを検索すればいいのだが、、検索しても分からなかった。だらだらと書いているのでホントに、役に立たないブログだ(^^ゞ

久しぶりにハーブティを淹れた。庭にはジャーマンカモミールが、たくさんあるのでたっぷりと入れて、レモンバーベナの葉は数枚、ペパーミントを1枚と、いつもと同じブレンド。おいしかったなぁ。そういえば、たった1つの耐熱グラスがない、ハーブティを飲む時に使っていたバラの絵がついたグラス。割れたんだったような、それも思い出せない。ま、いいか。

夕方、6時半過ぎにぎーくんがお嫁さんのご両親に送られて帰ってきた。私が「おかえり~」と。ぎーくんは「ただいま~」と元気な声。コロネチョコパンを買ってもらって1個持ってきた。早速、「これ食べていい?」と私に聞くので「ママに聞いてみようね」と言うとママに聞いていいといったらしく食べ始めた。チョコに指を入れてなめていたら、鼻の下にチョコがちょび髭のようについて大笑い。鏡を見せるとぎーくんも大笑い。私が「チョコとパンを一緒に食べようね」と言うとぎーくんは「ニヤリ」と。以前、ぶどうパンのぶどうだけ食べていたときに私が「ぶどうとパンを一緒に食べようね」と言っていたことを思い出したのだろう。

ぎーくんは、機嫌よく「おやすみ」と寝室へGo。ぎーくんは一人でよくしゃべる。寝るまでしゃべっている。楽しそうだなぁ・・

 

ハーブティ。お湯を注いだばかり♪

外に持って行ってパチリ。バラのアーチが逆さまに写ってきれい。

ゆすらうめ、今年は豊作♪他の実も豊作なのか、この実は鳥が食べにこないなぁ・・

気温が低いので花が長持ちしているようだ。

バーベナハスタータも開花

千鳥草も開花

三尺バーベナも開花

紫陽花のくれない。ほんのりピンクに

裏の庭

夕方、夫の母のところに遊びにきていた、ご近所さんのNさんが、私の庭を見て行ってくれた(通り道なのだが・・)Nさんのお庭には、きれいに手入れされたお花がたくさんある。でも、チェリーセージがないと言うので、持って行ってもらった。喜んでもらえて良かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラのつぼみが開花 | トップ | 晴れ♪&初さくらんぼ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (サンマーメン)
2017-06-15 08:58:57
お庭とハーブティ素敵です~♪
わたしも昨日の日記はちょっぴり切なかったけど…ぎーくん保育園に慣れてきたのですね、よかったです(^0^)
三尺バーベナかわいいですね!
天気予報見たら、松本晴れっぽいですね、よかったですね♪
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2017-06-15 09:43:37
いらっしゃいませ。
はい。久しぶりのハーブティで気分もリフレッシュ♪
ぎーくんは保育園に慣れてきています。
ぎーくんが保育園に、行くとみんなに「あっ!ぎーくん!」なんて声をかけられて、まんざらでもなさそうです。園児のお母さん方にも、声をかけてもらっています。園のブログにはぎーくんの楽しく遊ぶ様子を見ることができるので、うれしいです。
三尺バーベナは細かい花が集まってかわいいですよね。
そうそう!こちらもやっと今日暖かくなりました。松本も晴れのようでうれしいです♪
お気遣いありがとうございます(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
カモミールティ♪ (椿のワビスケ)
2017-06-16 15:31:33
はなさん、こんにちは!お久しぶりです(^^♪

はなさんのお庭で咲いたカモミールを摘んで淹れたフレッシュハーブティとっても美味しそうですね♪

市販のカモミールティよりもフルーティで美味しいのでしょうね(^^♪

お庭も沢山のお花が咲いていて、花盛りですね♪

一重のつる薔薇は、カクテルみたいですね♪

三尺バーベナは小さな花が丸い形になって、とっても可愛いくて私も大好きです♪
確か、花手毬って言う呼び名があったような…間違っていたらごめんなさい…。

信州に行かれるのは、今週末でしょうか?

ワクワク♪ソワソワ♪ルンルン♪ですね(^^♪

私は、結婚する前、もう40年以上も前ですが、紅葉が真っ盛りの頃に上高地に行きました。

沢山の方が観光や登山に来られていて、かっぱ橋で写真を撮るのも一苦労…でも、秋の山の澄んだ空気が紅葉と湖の色をより一層鮮やかに彩り本当に美しい景色を満喫しました。

今の季節は、高山植物が綺麗な頃でしょうか?

確か安曇野には、岩崎ちひろ美術館があるのではないでしょうか?

はま のりこさんと楽しい旅を満喫して下さいね(^^♪







椿のワビスケさんへ (ラジビタはな)
2017-06-19 14:49:57
いらっしゃいませ。
フレッシュのカモミールティも飲みやすいです。はい。今花盛りです(草も盛りで(^^ゞ)
一重のつる薔薇は、花が直径3センチほどなので、モーツアルトかバレリーナかと思います。
カクテルも花が大きくてきれいですよね。わが家にも数輪咲きましたが今ちょっと元気が無いです。
三尺バーベナ、花手毬・・そうなんですね♪
信州でたっぷり遊んで、昨夜帰ってきました。良かったです♪
紅葉の上高知、それは素敵だったことでしょうね!
1日目は初夏の上高知に行ってきました。そうそう!高山植物がたくさんあり花もきれいに咲いていました。
ちひろ美術館、ありますよね(^。^)以前行ったことがあったので今回は行きませんでした。
はい。はま のりこさんに大変お世話になって楽しい旅を満喫してきました♪
また一ついい思い出ができてうれしかったです♪

コメントありがとうござました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事