ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

昼寝を

2017-04-04 22:00:58 | 日記

2017.4.4(火)曇り時々晴れ

☆うれしかったこと

 ・ぎーくんと遊んだこと

昨夜、日付が変わるまでユーチューブで、劇的ビフォーアフター(さだまさしさんの詩島)を見ていたので、午前から眠気があって、ぎーくんと一緒に昼寝をしてしまった。昼寝はいいもんだ。ぎーくんの起きた気配がした。寝ている私に言うでもなく独り言のように「起きよっか」と。私は寝た振りをしていたら、顔の前で3回ほど言っていた(^^ゞ

しばらくして私も「おきよっか」と言うとぎーくんは喜んだ。私が「おきよ♪おきよ♪かわいいかわいいぎーく~ん♪」と言うと「はーい」と元気な声。今度は、おばあちゃんいも言ってと言うと「おっきよ♪おっきよ♪かわいいかわいい○○おばあちゃ~ん♪」と私も「はーい」と言って起きた。

起きてからおやつ。その後お嫁さんに頼まれた宅配便を出しにぎーくんと。それから郵便局ではがきを1枚投函。ぎーくんに投函させた。新年度の異動があったのか、それともお休みだったのか、いつもの窓口の女性がいらっしゃらなくて、男性がいらした。ぎーくんは小さい声で「こんにちは」と。

夕方、ニューブロックのたっぷりセットでレールと電車と新幹線を作って遊んだ。ぎーくんが写真撮ってというのでパチリ。

 

ミニD51をポー♪と言いながら走らせて。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日・・ | トップ | 菜の花畑の二人♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む