ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

おでかけ♪

2017-02-13 21:55:34 | 日記

2017.2.13(月)曇りのち晴れ時々あられ

☆うれしかったこと

 ・今日の予定をクリアできたこと

 ・ぎーくんとドライブをしたこと

 

今日は朝から晴れ間もあったので、「お外で遊ぼうね」と、言ってしまったら、何ども「お外行く。お外行く」と。「ちょっと待っていてね。片付けてから」と言って待たせておいた。11時頃にやっとひと段落したので「ぎーくん、お待たせ~、約束通りによく待っていたね。いい子だねぇ」と抱っこして言うと、キラっと顔が光ったように笑った。赤いジャンパーを着て外に出た。雪もだいぶ解けて少なくなってきた。スコップでまず除雪(の真似)

その後は電車を見に線路近くまで。大好きな電車を見て家に入った。「お昼寝をして起きたら一緒にドライブに行こうね」と伝えるとぎーくんが喜んで「どこ行く?」と聞いたので、私は「Hさんの家へ行ってからKさんの家へ行って、それからOさんの家に行くんだよ。そのあとで郵便局へ行くよ」と答えた。ぎーくんは納得した様子。

家に入って昼食の準備をしていたら、椅子に座っていたぎーくんが、物を投げだしたのでこれは眠いサンイだなと、抱っこしてベッドに連れて行った。カメラの画像を見せていたら10分ほどで寝た。

50分ほどで泣かないでおきて来て、「もっと寝る?」と聞くと「寝ない。ドライブに行く」と(^^ゞ

私の仕度が間に合わなくて・・ぎーくんは早くドライブに行きたくて仕方ない。何ども「もういい?」と聞いてきた。

さぁ~!ドライブ!ぎーくんは大喜び♪走っているとぎーくんが「ここはどこ?」と聞くので、「○○だよ」と返事。また少し走ると同じように聞いてくるので「△△だよ」と返事。それの繰り返し。

Kさんからお菓子をもらって「ありがとう」と頭をさげてお礼を言ったら「いっや~、かわいいねぇ~」と。タッチをして帰ってきた。

新発田城で少し散歩。散歩道は雪があってぎーくんは転びながら歩いていた。大きな松の木の根元が大きく丸く雪が解けていた。太い幹でかくれんぼ。楽しかった。

 

庭のユスラウメの根があいてきた

特急いなほ(下り)

普通電車(下り)

ピンク猫柳

新発田城

新発田城跡公園の大きく根のあいた松の大木

松の大木の根元から空を仰ぐ

お堀には雪が浮かんでいた

太陽光線

家の近くのたんぼの白鳥

 

ぎーくんは仕事から帰ってきたパパとママに、Kさんからお菓子をもらったこととお城に行ったことを報告していた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしい頂き物♪ | トップ | 雪解けが進んだ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城が (80円女岡山)
2017-02-14 05:05:04
雪に冴えて綺麗ですね。

岡山城はお堀がないです昔はあったらしいけど建て換えなくなったらしいですいつも綺麗な写真ありがとう❤
80円女岡山さんへ (ラジビタはな)
2017-02-14 13:13:07
いらっしゃいませ。

はい。ありがとうございます。
岡山城はお堀がないのですね。
いえいえ、いつも同じような写真ばかりです(^^ゞ

こちらは今日もいいお天気となりました。
コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む